ただいま休止中m(_ _)m
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イナズマ2011

9月17、18日と滋賀に行ってきました。
イナズマロックフェスという2日間の野外ライブです。

滋賀県観光大使のT.M.Rこと西川さんと滋賀県がタッグを組んで主催のこのフェス。
今年で3年目になります。

1年目に開催された時に妹と2人で妊娠中に行きました。
【参考】 イナズマ2009・全体編
                UVER編
                おまけ

2年目はコウが生まれたばっかやったし、滋賀まで遠いしね、お金かかるしね、で行くの諦めたんです。
妹は行ったけどね。

そんで、3年目の今年ですよ。
今年こそは行こうかと。
妹は西川さん目当て、私はUVERworld目当て。
UVERworldも滋賀県出身なんですね。
2年目も出演してたUVERはもうレギュラーだよね、と今年もUVER目当てで妹の西川さんのFCでチケットを取ったんです。


したらですね、今年はUVER、出演しないんですって…!!!


そ、そんな…(´・д・`)
レギュラー確定なんて誰も言ってないんだから、ただの思い込みだったんだから誰も悪くはないんだけどね。

TAKUYA∞もファンクラブサイト内のブログで今年はフェスとかには出ないってちゃんと書いてくれてたんだけど、それ見たのチケット申し込みしてからだったんだよねー…。

でね、でね。
今回はUVERのライブを見せてやりたくて、野外なら大丈夫だろうと(ビビリ系の我が子たちはホールでの大音量は耐えれないと思われ;)、アキとハルの分までチケット取っちゃったの…!

妹も一緒に行くから2日間とも見て帰ろうかと2日分買っちゃったの…!

2日分×3人分でチケット代4万円超えだったの…!(泣)

あれ?私何しに滋賀に行くの?(笑)

とりあえず、子ども達はしょこたん(中川翔子)の出演決定によってテンションあがっていただいた。
 
私もまぁ、普通に野外ライブは楽しむつもりではあるけど、「うん、もうこれはただの家族旅行ってことで」って感じでwww

あ、でも。連れて行くか最後まで悩んだコウですが、天候が悪いので父母に預けてお留守番してもらうことにしたので家族も揃ってなかったんですが(笑) 
でもそこは天気も悪かったし、連れて行かなくて正解だったんですけどね。

続きを読む >>
10月記

久々の更新!!(笑)
写真と日付を頼りになんとなーく思い出しつつ。

【10月1日】



10月も初日から仕事でまた釣り。


【10月8日】

酒まつりに行ってきました。
車だから全然飲んでませんが。
食べてばっかり(笑)
ホントはダンナが連れていくはずが、風邪でお留守番とか言いやがって、
ダンナのお父さんと一緒に行ってきました。
行く前にダンナの家…というか私たちの家だった庭にお義父さんがサツマイモを
植えてくれてたので子供たちと芋掘り。


【10月16日】

スイパラ






続きを読む >>
9月記

【9月1日】

この日もまた仕事の私に変わって友達が始業式帰りのアキをザリガニ釣りに連れてってくれました♪
友達のとこの下の女の子とハルはうちのアパートで、(たまたま休みだった)私の父とお留守番で女の子遊び。
来年は私も有休あるし一緒に行くかな(・∀・)

作業療法で園芸もやってるんだけど、種から植えた『大トロなす』が収穫のピークでお裾分けいただいた(・∀・)

名前の通りトロッと柔らかいなすです。
煮びたしにして食べました♪


【9月3日】

土曜出勤。
土曜は活動ないから清掃と準備終わったら割と自由\(^o^)/
以前から余り糸でコツコツ編んでたカバンができました♪

余り糸だから色の合わせはテキトーです。
ハルが使ってくれてまーす(^ω^)


【9月7日】

職場の活動でやってる園芸で取れたパプリカ。

赤、黄、オレンジ、紫(←珍しいでしょ)、緑〜。
パプリカ戦隊だねwww


【9月8日】

33歳、ぞろ目を迎えました( ̄▽ ̄〃)
そして、メールやメッセージをいくつかいただいたけど、特に誰も祝ってくれない誕生日でちょっと寂しかったです(´;ω;`)

続きを読む >>
珍解答

夏休みの宿題でハルの珍解答があったので。




『のばす音を正しく書きましょう』という問題なので、

『しん』とくれば『しんごう』ですよね。


『しんごさん』って誰?wwwwwwww

8月記

【8月1日】
今日は休暇を取って学校の子供と参加する料理教室に。
写メ撮り忘れたー!(´・ω・`)

昼から時間が空いたので、昨日テレビでやってたし「鉄のくじら館」に行ってきました。
アキは家族との思い出作りより友達と遊ぶ方がいい、と居残り。
だんだんこうして親離れしてっちゃうんだなぁ。

鉄のくじら館の写真たち。
実際の潜水艦の内部へも入れるようになってるんですが、そこに辿り着く直前に携帯の充電が切れて写真撮れず…(´゚д゚`)
私いっつもこんなや…orz







【8月5日】
職場の他課の28歳男の子に、何歳かと聞かれ「何歳に見える?」と聞いたら「34歳くらい」と言われた。
若く見積もって言ったはず…ということは実際はもっと上に見られてたというわけで。
ショーーーック!Σ(((((゜д゜;)
「子供3人て聞いたし、落ち着いとるけん…」とフォローになってないフォローをされましたが、今までは割と年齢より若く見られることの方が多かったのでショックでした。
一応自分でも言い訳しておくとすると、ファンデと眉描きのみのほぼすっぴんに加え、ジャージにTシャツだったので仕方がないというかなんというか、うん、老け込んだのは確かっすwww

夕方仕事を終えて、旦那さんの転勤で東京に行っている社宅時代のママ友さんとソレイユ(ショッピングモール)で待ち合わせして、晩ご飯&ショッピング&おしゃべり〜(^∀^)
またセールで服買っちゃった。



【8月6日】
広島の原爆記念日のこの日、夕方から職場の夏祭り。
櫓も立てて出店もあり、大掛かりです。
司会も半分任されてたし、準備や進行にてんやわんや。



櫓の上に飾られている灯篭風の提灯は、患者さんの作った切り絵を使わせてもらってます。

夏祭りのあとは同じ課の皆で打ち上げ。
いつもの家飲みでしたが、この日は子ども抜き。
大人たちのWiiパーティで楽しかったです♪


【8月7日】
子どもたちとパパを会わせる日だったので、パパ宅へ。
ところが、夏祭りを終えて打ち上げから帰ってから下痢と腹痛に襲われ気分も悪く、なんとか車を運転し辿り着いたもののぐったり。
パパにアキとハルをマックへ連れて行かせ、コウはコンビニで買ったパンを与えてソファでゴロゴロ。
マックから帰ってから家の中でパパに遊んでもらった3人なのでした。
帰る頃には熱も出だした私。
帰りの車もなんとか運転をがんばってばあちゃん宅に到着。
そした就寝。
月曜も夏祭りの片付けは到底無理だな、と午前半休取らせてもらいました。

続きを読む >>
7月記
えー…8月ももう半分以上過ぎてるんですが(笑)

【7月2日】
ダンナ方のじいちゃんばあちゃんとこへ遊びに行ってきました。
公園に遊びに連れて行ってくれたりしました。

 
【7月7日】
七夕。
コウの託児所の七夕飾りです。
皆さんの願い事、叶いました?



【7月9日】
岩盤浴リベンジ。こないだの友人とは別の旧友と行ってきました。
前回行けれなかった岩盤浴がメインです。
晩御飯を済ませて、私はばあちゃんに、友達は旦那さんに子どもを預け、夜からのスタートです。

初めての岩盤浴だったので、温泉にあるロッカーで岩盤浴用のガウンに着替えて行くのがわからず、着替えに戻ったり。
湯に浸かるわけではないので「バスタオルはいらんやろー」とボディタオルだけ持っていったのだけど、床が熱い部屋もあってやっぱり「バスタオルいるわー」と取りに戻ったり。
何度も行ったり来たりしてたのでかなり不審者(笑)
あと、「湯に浸かるわけじゃないし、ノーパンは気持ち悪い」とはいていったパンツ。
めーっちゃ汗かくのではいていくもんじゃないな、と反省。

岩盤浴は3種類あって、『岩塩』『天寿石』『チタン・トルマリン』。
熱量や部屋の明るさも違っていてそれぞれ良かったです。
他のお客さんがいるとそうはいかないけど、寝そべってずーっとお喋りしてました♪

岩盤浴場では生ジュースも売ってまして、私の冒険心から『アボカド&グレープフルーツ』を注文。
アボカド好きだけど、飲み物としてはどうなの!?とドキドキしたけど、アボカドの割合がそんなに高くなかったのでフツーにおいしかったです(´∀`)

岩盤浴でめーっちゃ汗かいたのですが、最初はべたべたしていたはずが、途中からさらさらの汗に。
デトックスされてる〜〜〜\(^o^)/

【参考】大和温泉物語


【7月11日】
妹の名古屋土産、『ひつまぶしの里茶漬』がめちゃうまかったー\(^o^)/
私も名古屋行きたーい♪
勿論UVERのライブ絡みで(≧v≦)



【7月15日】
職場で流しそうめん。
もちろんメインは患者さんなんだけど、昼休憩にそうめん食べた流さなかったけど(笑)
でも椎茸煮たやつとか金糸卵とかチャーシューで具沢山でおいしかった。

続きを読む >>
6月記
うわーっっ、6月のつぶやきをまとめるの忘れてたーっ(´Д`) mixiのつぶやき2ページ分で消えちゃうんだよなぁ…。
いつもはある程度たまってきたらコピペしとくんだけど、今回忘れてた…。
うーん、まぁ、たぶん6月前半は何にもなかったと思う。


【6月18日】


勤務先の常務さんが来て、ウィンナーづくりの講師をしてくれました。
羊の腸と肉を塊から買ってきて、味付けはシンプルに塩コショウと一味のみ。
東急ハンズで買ったという器具で腸詰め。
詰めすぎると腸が破れちゃうし、緩すぎると空気が入っちゃうので加減が難しかった!
そして30分くらい炙って、スモークも30分。
弱火で60度くらいの温度で30分茹でてできあがり☆
時間かかるから家じゃ作らないだろうけど、めーっちゃめちゃおいしかった(*´艸`)

ウィンナー作ったあと、妹と映画行く約束してたので急いで着替えて現地待ち合わせ。
『パラダイスキス』見に行ってきましたーヽ(´∀`)ノ
北川景子かわいかったー(≧∀≦) そして、久々のディナー外食。

前菜。
スープとパン。
メインの肉料理。
デザート。
カクテル。

コースメニューにカクテルも頼んじゃった♪ お店で作ったカクテルだからアルコールけっこう度数高くて帰りに若干足にきた(・ω・;)
でもおいしかったー!!
出たついでにカラオケもして帰ったwww
続きを読む >>
☆L'20th★
これまた今更なのですが、5月29日の『20th L'Anniversaryのライブビューイングinシアター』のレポをしたいと思います。

うん、自分のメモ的にね。    

だいぶ日にちも経ってセトリのネタバレもなにもないけど、一応ネタバレ注意です。

ちなみに、1日目は仕事で行かれなかったので2日目のみです。
続きを読む >>
5月記

【5月3日】

パパ方のじいちゃんばあちゃんと公園でめいっぱい遊んできました。
いやぁ、本当に素敵なおじいちゃん、おばあちゃんです(^^)


【5月4日】

呉ポー(遊園地跡公園)のこども祭に行ってきました。
学生さんがいろいろ準備していて、一緒にキーホルダーやシュシュの工作したり、学生さん作成の塗り絵があったり、楽しかったのでまた来年も行きたいです♪


【5月7日】

熱が出たコウ。前日から発疹が出だして、突発性かな?水疱瘡かな?と思いつつ、9日じじばばに病院連れてってもらったら手足口病でした。
託児所に休みの連絡を入れたら託児所で何人か出たみたいなので託児所でもらったみたい(+o+)


【5月10日】

今月数少ない休みのため、朝から社会保険事務所→市役所→学校(参観日)→UVERライヴ…と忙しかった〜(-_-;)

でも、UVERworldライヴ、バッコリ楽しんできました。
今年もコマク飛ばされてきましたよ〜!

大好きな曲を歌ってくれたり、新曲のかっこよさは半端ないし、素敵な一夜でした(≧∀≦)

続きを読む >>
いつか必ず死ぬことを忘れるな
UVERworldのNEWアルバム『LIFE 6 SENSE』、車でリピしてます!

さて、間もなく1か月経ってしまおうかというところなんですが、ライブレポいきたいと思います♪

【5月10日 広島文化交流会館】

※セトリのネタバレあります。

続きを読む >>