ただいま休止中m(_ _)m
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


10月記

久々の更新!!(笑)
写真と日付を頼りになんとなーく思い出しつつ。

【10月1日】



10月も初日から仕事でまた釣り。


【10月8日】

酒まつりに行ってきました。
車だから全然飲んでませんが。
食べてばっかり(笑)
ホントはダンナが連れていくはずが、風邪でお留守番とか言いやがって、
ダンナのお父さんと一緒に行ってきました。
行く前にダンナの家…というか私たちの家だった庭にお義父さんがサツマイモを
植えてくれてたので子供たちと芋掘り。


【10月16日】

スイパラ






続きを読む >>
9月記

【9月1日】

この日もまた仕事の私に変わって友達が始業式帰りのアキをザリガニ釣りに連れてってくれました♪
友達のとこの下の女の子とハルはうちのアパートで、(たまたま休みだった)私の父とお留守番で女の子遊び。
来年は私も有休あるし一緒に行くかな(・∀・)

作業療法で園芸もやってるんだけど、種から植えた『大トロなす』が収穫のピークでお裾分けいただいた(・∀・)

名前の通りトロッと柔らかいなすです。
煮びたしにして食べました♪


【9月3日】

土曜出勤。
土曜は活動ないから清掃と準備終わったら割と自由\(^o^)/
以前から余り糸でコツコツ編んでたカバンができました♪

余り糸だから色の合わせはテキトーです。
ハルが使ってくれてまーす(^ω^)


【9月7日】

職場の活動でやってる園芸で取れたパプリカ。

赤、黄、オレンジ、紫(←珍しいでしょ)、緑〜。
パプリカ戦隊だねwww


【9月8日】

33歳、ぞろ目を迎えました( ̄▽ ̄〃)
そして、メールやメッセージをいくつかいただいたけど、特に誰も祝ってくれない誕生日でちょっと寂しかったです(´;ω;`)

続きを読む >>
8月記

【8月1日】
今日は休暇を取って学校の子供と参加する料理教室に。
写メ撮り忘れたー!(´・ω・`)

昼から時間が空いたので、昨日テレビでやってたし「鉄のくじら館」に行ってきました。
アキは家族との思い出作りより友達と遊ぶ方がいい、と居残り。
だんだんこうして親離れしてっちゃうんだなぁ。

鉄のくじら館の写真たち。
実際の潜水艦の内部へも入れるようになってるんですが、そこに辿り着く直前に携帯の充電が切れて写真撮れず…(´゚д゚`)
私いっつもこんなや…orz







【8月5日】
職場の他課の28歳男の子に、何歳かと聞かれ「何歳に見える?」と聞いたら「34歳くらい」と言われた。
若く見積もって言ったはず…ということは実際はもっと上に見られてたというわけで。
ショーーーック!Σ(((((゜д゜;)
「子供3人て聞いたし、落ち着いとるけん…」とフォローになってないフォローをされましたが、今までは割と年齢より若く見られることの方が多かったのでショックでした。
一応自分でも言い訳しておくとすると、ファンデと眉描きのみのほぼすっぴんに加え、ジャージにTシャツだったので仕方がないというかなんというか、うん、老け込んだのは確かっすwww

夕方仕事を終えて、旦那さんの転勤で東京に行っている社宅時代のママ友さんとソレイユ(ショッピングモール)で待ち合わせして、晩ご飯&ショッピング&おしゃべり〜(^∀^)
またセールで服買っちゃった。



【8月6日】
広島の原爆記念日のこの日、夕方から職場の夏祭り。
櫓も立てて出店もあり、大掛かりです。
司会も半分任されてたし、準備や進行にてんやわんや。



櫓の上に飾られている灯篭風の提灯は、患者さんの作った切り絵を使わせてもらってます。

夏祭りのあとは同じ課の皆で打ち上げ。
いつもの家飲みでしたが、この日は子ども抜き。
大人たちのWiiパーティで楽しかったです♪


【8月7日】
子どもたちとパパを会わせる日だったので、パパ宅へ。
ところが、夏祭りを終えて打ち上げから帰ってから下痢と腹痛に襲われ気分も悪く、なんとか車を運転し辿り着いたもののぐったり。
パパにアキとハルをマックへ連れて行かせ、コウはコンビニで買ったパンを与えてソファでゴロゴロ。
マックから帰ってから家の中でパパに遊んでもらった3人なのでした。
帰る頃には熱も出だした私。
帰りの車もなんとか運転をがんばってばあちゃん宅に到着。
そした就寝。
月曜も夏祭りの片付けは到底無理だな、と午前半休取らせてもらいました。

続きを読む >>
7月記
えー…8月ももう半分以上過ぎてるんですが(笑)

【7月2日】
ダンナ方のじいちゃんばあちゃんとこへ遊びに行ってきました。
公園に遊びに連れて行ってくれたりしました。

 
【7月7日】
七夕。
コウの託児所の七夕飾りです。
皆さんの願い事、叶いました?



【7月9日】
岩盤浴リベンジ。こないだの友人とは別の旧友と行ってきました。
前回行けれなかった岩盤浴がメインです。
晩御飯を済ませて、私はばあちゃんに、友達は旦那さんに子どもを預け、夜からのスタートです。

初めての岩盤浴だったので、温泉にあるロッカーで岩盤浴用のガウンに着替えて行くのがわからず、着替えに戻ったり。
湯に浸かるわけではないので「バスタオルはいらんやろー」とボディタオルだけ持っていったのだけど、床が熱い部屋もあってやっぱり「バスタオルいるわー」と取りに戻ったり。
何度も行ったり来たりしてたのでかなり不審者(笑)
あと、「湯に浸かるわけじゃないし、ノーパンは気持ち悪い」とはいていったパンツ。
めーっちゃ汗かくのではいていくもんじゃないな、と反省。

岩盤浴は3種類あって、『岩塩』『天寿石』『チタン・トルマリン』。
熱量や部屋の明るさも違っていてそれぞれ良かったです。
他のお客さんがいるとそうはいかないけど、寝そべってずーっとお喋りしてました♪

岩盤浴場では生ジュースも売ってまして、私の冒険心から『アボカド&グレープフルーツ』を注文。
アボカド好きだけど、飲み物としてはどうなの!?とドキドキしたけど、アボカドの割合がそんなに高くなかったのでフツーにおいしかったです(´∀`)

岩盤浴でめーっちゃ汗かいたのですが、最初はべたべたしていたはずが、途中からさらさらの汗に。
デトックスされてる〜〜〜\(^o^)/

【参考】大和温泉物語


【7月11日】
妹の名古屋土産、『ひつまぶしの里茶漬』がめちゃうまかったー\(^o^)/
私も名古屋行きたーい♪
勿論UVERのライブ絡みで(≧v≦)



【7月15日】
職場で流しそうめん。
もちろんメインは患者さんなんだけど、昼休憩にそうめん食べた流さなかったけど(笑)
でも椎茸煮たやつとか金糸卵とかチャーシューで具沢山でおいしかった。

続きを読む >>
6月記
うわーっっ、6月のつぶやきをまとめるの忘れてたーっ(´Д`) mixiのつぶやき2ページ分で消えちゃうんだよなぁ…。
いつもはある程度たまってきたらコピペしとくんだけど、今回忘れてた…。
うーん、まぁ、たぶん6月前半は何にもなかったと思う。


【6月18日】


勤務先の常務さんが来て、ウィンナーづくりの講師をしてくれました。
羊の腸と肉を塊から買ってきて、味付けはシンプルに塩コショウと一味のみ。
東急ハンズで買ったという器具で腸詰め。
詰めすぎると腸が破れちゃうし、緩すぎると空気が入っちゃうので加減が難しかった!
そして30分くらい炙って、スモークも30分。
弱火で60度くらいの温度で30分茹でてできあがり☆
時間かかるから家じゃ作らないだろうけど、めーっちゃめちゃおいしかった(*´艸`)

ウィンナー作ったあと、妹と映画行く約束してたので急いで着替えて現地待ち合わせ。
『パラダイスキス』見に行ってきましたーヽ(´∀`)ノ
北川景子かわいかったー(≧∀≦) そして、久々のディナー外食。

前菜。
スープとパン。
メインの肉料理。
デザート。
カクテル。

コースメニューにカクテルも頼んじゃった♪ お店で作ったカクテルだからアルコールけっこう度数高くて帰りに若干足にきた(・ω・;)
でもおいしかったー!!
出たついでにカラオケもして帰ったwww
続きを読む >>
5月記

【5月3日】

パパ方のじいちゃんばあちゃんと公園でめいっぱい遊んできました。
いやぁ、本当に素敵なおじいちゃん、おばあちゃんです(^^)


【5月4日】

呉ポー(遊園地跡公園)のこども祭に行ってきました。
学生さんがいろいろ準備していて、一緒にキーホルダーやシュシュの工作したり、学生さん作成の塗り絵があったり、楽しかったのでまた来年も行きたいです♪


【5月7日】

熱が出たコウ。前日から発疹が出だして、突発性かな?水疱瘡かな?と思いつつ、9日じじばばに病院連れてってもらったら手足口病でした。
託児所に休みの連絡を入れたら託児所で何人か出たみたいなので託児所でもらったみたい(+o+)


【5月10日】

今月数少ない休みのため、朝から社会保険事務所→市役所→学校(参観日)→UVERライヴ…と忙しかった〜(-_-;)

でも、UVERworldライヴ、バッコリ楽しんできました。
今年もコマク飛ばされてきましたよ〜!

大好きな曲を歌ってくれたり、新曲のかっこよさは半端ないし、素敵な一夜でした(≧∀≦)

続きを読む >>
働いてます\(^o^)/

こんばんわ。
月記以外の日記はお久しぶりです。

GWに入りましたね。
私は今日は仕事でした。

日祝は完全休日なのですが、月の公休日が8〜9日と決まっていて、日祝以外は一応シフト制という規定になっています。

基本は日祝以外の余った公休日は土曜日に充てさせてもらってるのですが、こないだ参観日&家庭訪問で平日に休みを変更したので、この土曜日出勤になりました。

そして、5月は祝日が多いです。
5月10日はUVERのライブがあるので休みとります。
というわけで、5月は土曜日全て出勤です/(^o^)\

続きを読む >>
4月記

【4月1日】

仕事始めました。
久々のフルタイム、正社員です。

職場の人とはうまくやっていけそうです♪

アパートが片付いてないのもあるし、仕事が慣れるまで実家にお世話になってます。
ご飯食べさせてもらってるんで、体重が増えつつあります(笑)


【4月6日】

朝はアキの転校初の登校日で付いて行きました。
何の因果か、前の小学校の教頭先生が今度の小学校へ転勤してきました。
知ってる先生もいるし、少し安心しました。

担任の先生は若い男の先生で、先生も転勤してきたばかりということで少々心配ですがww
勉強以外の面では学校を楽しんでる様子なのですぐに慣れてくれるんじゃないかな。

昼からはハルの入学式でした。
ピンクのランドセルを背負って歩いていく姿は『一年生』って感じでかわいかったです☆

ハルの先生は女の先生でちゃきちゃきしてそうな先生でした。


【4月10日】

細かい荷物はマイカーで運んでたのですが、残ってた大物家具を今日引越しさせました。
引越しシーズン過ぎた後なので安く済みました。

今回は大物家具だけであんまり参考にはならないけど、引越会社によって違うけど3月末〜4月頭だと2万〜4万も金額違いました。
仕事の関係で日曜日にしたけど、平日だともう少し安い?

気になるとこ2〜3社は見積りお願いするべきですね!
大手より地元の業者が格安だったりします。

某アリさんとこは電話で見積もり済まそうとしたり、営業の仕方が好きじゃなかったですね。
某ハートさんは一番高くて、5万近くも違いました。

続きを読む >>
3月記

【3月2日】

コウの1歳の誕生日。




【3月3日】

はやっと更新月がきたので携帯の機種変してきました\(^o^)/



子どもが友達の団地に遊びに行く時とか、家族で出かけた時などに使えるように子ども用の携帯も契約しちゃいました。

目星つけてた子供用携帯が廃盤になってしまっていて…普通の携帯でネットの設定をきっず仕様にしてもらいました。



そして、ソフトバンクのお店だったので、お土産いただきました。



おいしかったです〜〜♪

&ひな祭り。

続きを読む >>
地震
大地震のニュースに驚いています。

勝手ながら拡散させていただきます。
コピペです。
今までツイッターで流れた情報が纏めてあるらしいです。
お役に立てれば幸いです。

【地震マニュアル】http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/



伝言板ダイヤルなどの情報もコピペしておきます。
被災地の方はもちろん、ご家族、お知り合いが被災地にいらっしゃる方、参考になさってください。

▼災害用伝言ダイヤル「171」
【被災者の方】
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
【安否を確認したい方】
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

こんな非常時に私のブログが目にとまることはないかとは思いますが、何もせずにはいられず…。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
行方不明者のご無事をお祈りします。