ただいま休止中m(_ _)m
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おおらかでおおざっぱ。でも紙一重でおおざっぱ。 | main | in東京2泊3日〜その2〜 >>
in東京2泊3日〜その1〜 UVERworld日本武道館ライブレポ
暫くの間、東京での楽しかったことの余韻に浸った数日間を過ごして参りました。

徐々に現実に引き戻され、なんか寂しいやら色んな反省点が浮かび上がってくるやらで…ガンバレ、自分(≧△≦)


というわけで、東京2泊3日の旅を振り返ってみようと思います。

※注意※UVERライブに関してセトリのネタバレしてます。
◆◇ 5日 ◇◆
6:46広島発の新幹線に乗り、10:53東京着。

自宅から広島駅までの電車から新幹線の乗り換えが5分しかなく、ダンナに「これ危険じゃろ」と指摘され不安になる。
結局、ダンナに車で広島駅まで送ってもらうことに。子供たちは寝たまま車に乗せて。

そして、新幹線に乗ること4時間。

Image1012.jpg

到着♪
さて、とりあえずライブ後は東京のマイミクさんと新宿待ち合わせだから、新宿のロッカーへ大きな荷物置いとこうと新宿へ。



新宿でなんかお店ないかなぁ…と旅行雑誌を開く。
クリスピー・クリーム・ドーナツ行ってみました(*^^*)



並んでたらドーナツ配ってくれた〜(゚∀゚)
甘〜〜い!!
並んでる間にUVER広島Eちゃんからメール。
もう武道館へ向かってると言うので、私も行く〜♪ってわけで、Eちゃんと、一緒のMちゃんの2人にドーナツお土産に。
(予想以上に甘かったから自分のいらなかった(´・ω・`))

武道館へ到着。



Eちゃん・Mちゃんと合流。
声掛けてくれたお陰で一人でランチせずに済んだし、グッズ販売が時間までまだまだあるのに行列できてて、早く着いてよかった〜(´∀`)

で、そのグッズ販売並んでいる時に名古屋のUVER繋がりのマイミクさん、Rさんと初対面。
ハグされました〜(*´艸`)
気さくで楽しそうなお姉さまでした☆

いよいよグッズ販売開始され、もうそろそろ販売のテントに…というところで雷雨。
どしゃ降りでした〜(´・д・`)
折り畳み傘持って行ってたけど濡れました〜。
グッズ購入後はEちゃんたちが泊まるホテルが近かったので避難させてもらいました。
ホンマにどこまでもありがとう♪

で〜、ブログの方では書いてたっけ?
一緒にライブ行くはずだったマイミクKちゃんが行かれなくなって相方探ししてたこと。
うん、たぶん書いてなかったよね。
KちゃんがUVERファンの知り合いに声掛けしてくれて、その知り合いさんの友達の方と行くことになったのですが…。

2つ年上の女性のTさん。
優しくてとってもいい人でしたよ〜(*^^*)
お仕事終わりで来てくれたのですが、UVERライブも楽しんでくれましたし。

そして、UVERライブ(≧∀≦)



な、なんとですね!
私のチケットの席、ど真ん中あたりの前から6列目!!
いやいやいや、武道館スケールでこの席はかなり運が良いでしょう(((( ;゚Д゚)))))
Kちゃんにもこの席から見せてあげたかったです。

さて、ライブですが、開演時間20分押しで始まりました。
1曲目が『凛句』でマジびびりましたΣ(゚Д゚)
レーザー光線とか、ライトによる演出とか、映像とか、音響の良さとか、武道館ライブ凄かったです。


mixiのコミュからセトリいただきまして、MCとか思い出せる範囲でちょこちょこっとレポみたいなん書いていきますね。

・凛句
 まさかまさかのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
・激動
・儚くも永久のカナシ
・Burst
・=
・Just Melody
 「ここで皆ひとつになろう、皆手を挙げて!」
・MC
 どれかの曲の時にTAKUYA∞が「1階も2階も3階もない!皆見えてるからな!」って言ってたのを真太郎が冷静に「TAKUYAくんが1階も2階も〜って言ってたけど、アリーナ、1階、2階だから」と突っ込むんだけど、TAKUYA∞が「あれ?俺には見えてたよ?去年死んでしまったしまった克ちゃんの亡霊が…(笑)」って。
真太郎がまた「ここでギター弾いてるやん」みたいに突っ込んだら「あ〜そうそう。昨日もメールしたわ!」って。
そんで、その克ちゃんからの熱いメールに「フッ」と鼻で笑いながらも「でも俺はそのメールを保護した!」って言ってたのがおもしろかった(笑)
・brand new ancient
・GROOVY GROOVY GROOVY
・〜流れ・空虚・THIS WORD〜
・ハルジオン
 「儚くも〜」のカップリングなんだけど好きな曲だから歌ってくれて嬉しかった〜♪
コミュ情報によると大阪城ホールでは歌わなかったらしいし。
・over the stoic
・君の好きなうた
・体温
・SORA
 バックスクリーンに宇宙(ソラ)の映像出てて、ライトも星みたいに照らしてあったしキレイだった〜。
・core ability+81(&スペシャル映像)
 このスペシャル映像がUVERの武道館までの道のりって感じで感動しました。
で、この流れで次の曲ですよ!!ぶわ〜ってなりますよね!
・D-tecnoLife
 毎回歌ってくれるこの歌。彼らの原点なんですね〜。
・Nitro
・新曲?(インスト・ボーカルなし)
 「over the stoic」みたいな感じで激しいリズムと音が超カッコイイ(≧∀≦)
・UNKNOWN ORCHESTRA
 この曲も「俺らにしか作れない曲」と、UVERの代表曲みたいな感じで毎回歌いますね。
・energy
・シャカビ―チ
 TAKUYA∞「今からこの会場、夏にしよう!」のようなことを言ってた気がする。
・MC
 真太郎「今回もポカリスエットさんの協力で〜…でも今回はポカリスエットありません。自分で買ってください(笑)」会場爆笑。
ちなみにPROGLUTIONツアーで配ったポカリスエットは5万本!だそうですΣ(゚Д゚)
真太郎「カメラさんも沢山入ってますが、DVDにはなりません!」
会場「え〜〜〜〜〜っ!」
真太郎「ウソです。武道館と大阪城ホールとDVDになります」
DVDなるんかぁ〜。私映ってるかもしれんなぁ〜。
嬉しいような嫌なような…ww
・CHANCE!
 TAKUYA∞「この曲は今日のこの日のために作ったのかもしれん」みたいなこと言ってた。
この曲もUVERの原点ですよね〜。
で、テープ飛びました〜(≧∀≦)
PROGLUTIONツアーん時は文字書いてなかったけど、今回のは「UVERworld」って印字してあった☆
もちろんキャッチしましたよv

・DISCORD〜your voice mix〜
 皆で声を届ける部分があるんだけどそこでTAKUYA∞が「辛いこととか泣きたいこととかあるだろ!?全部吐き出せ〜!!」って叫んでくれて。
なんかもう、ちょっと泣きたくなっちった。・゚・(ノД`)・゚・。
アルバムver.にはない歌詞の「一人で生きていくことなんてできないだろ 辛いだろ」って部分が凄く好きなんですよ。人一倍寂しがりぃなんで。
この曲、ライブでは私は初めてだったんですけど前よりずっとずっと好きになりました。
・Roots
 ここでもなんか大事なこと言ってた気がするけど忘れた…(´・ω・`)
でもRootsめちゃめちゃ好きだーー!
この曲がラストで、歌い終わった後声が枯れるんじゃないかってくらいTAKUYA∞が「ありがとうございましたー!」って言ってた。
で、退場の時にTAKUYA∞と信人が肩組んでステージ去ってくのがかわいかった( ̄▽ ̄〃)

アンコールはなしでしたが、UVERからいっぱいいっぱい、ありがとうを貰いました。
こちらこそ、ありがとう。

会場を後にする時、西川さんからのお花を発見!
西川氏大好きの妹に送るために写メをがんばって撮りました!!



これを撮るためにですね〜、一生懸命になりすぎて、雨で濡れてボロボロになってた紙袋抱えてたんですが、その一番上に乗っけてた今回のグッズのタオルを落として無くしてしまった(´;ω;`)
悲しス。かわいかったのに〜〜〜(≧△≦)

〜その1〜はここまでにします。
次回、マイミクさんとの関東満喫を記事にしまぁす。
スポンサーサイト
スッゴイわかりやすいレポ、ありがとうございます!!!
アミカ | 2008/12/29 4:47 PM
>>アミカさん
コメントありがとうございます!!
ライブレポは自分メモみたいなもので、覚えてるとこしか書いてないのですが、こんなしょうもないレポにもコメントいただけると、書いて良かったなぁ〜と思えます(≧∀≦)
クリスマスライブ、かなり楽しかったみたいなんですが行けないのでレポできずです…。
また3月の広島公演は行く予定なので、良かったらまたレポ書くので見にきてやってください♪
ケイ@管理人 | 2008/12/30 4:08 PM
COMMENT