ただいま休止中m(_ _)m
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今からUVERworldライブ! | main | 満腹中枢がおかしいwww >>
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
UVERのライブレポの前に!

ポルノグラフィティ10thライヴサーキット“ロイヤルストレートフラッシュ”
2/28(土)広島サンプラザホール 2日目

の、ライブレポを遅くなりましたが。

※セトリとかネタバレありますのでご注意を。

セトリはmixiコミュメンバー様の日記より拝借させていただきました(^ω^;)

【セットリスト】
1.今宵月が見えずとも
2.ギフト
3.メリッサ
4.リンク
=MC= 
5.痛い立ち位置
6.サウダージ
7.リビドー
8.東京ランドスケープ
9.Love too, Death,too
=MC=
10.月飼い
11.Roll
12.約束の朝
13.あなたがここにいたら
=MC=
14.didgedilli
15.メドレー
 *Don't call me creazy
*ジョバイロ
 *愛が呼ぶほうへ
 *アゲハ蝶
 *アポロ
 *ミュージックアワー
=MC=
16.Century Lovers
17.空想科学少年
18.ハネウマライダー
19.Mugen
20.ネオメロドラマティック
=MC=
21.シスター

アンコール
22.ダイアリー 00/08/26
23.Please say yes,yes,yes
24.ジレンマ


アキヒトさん、イイ声してますねぇ。
ハルイチさん、この人めっちゃかわいいww

振り付けとかの一体感がハンパなかったです!
さすが10年もやってきたアーティストのライブだなって感じでした。
初めてライブ来たって人もけっこう居た(アキヒトが「生ポルノ今日初めての人、拍手〜」ってどれくらい居るのか聞いてた)のに、ある程度完成されてるからすぐにそのノリに乗っかることができました。
あとはやっぱり、地元だし地元アーティストへの愛なんじゃないかなって思います♪

MCたくさん喋ってくれてたので楽しかったです。
そのMCが広島弁ってのがまた地元感あって、イイですよね〜!(他の会場でもフツーに広島弁なのかな?)

「自分達は曲を作って、誰か気に入ってくれる人がいたらいいなって思うことしかできん。
でもキミ達はたくさんいるアーティストの中から僕らを選んでくれて今ここに来てくれている。
そんな人たちのお陰で今こうしてここに立っていられる。
ありがとう。」
みたいなことを話してくれたハルイチのMCがあったのですが、感動しました。

あと、アンコールの「ダイアリー00/08/26」の歌詞が凄くジーンときました。
ほんまもんのミュージシャンだなぁ〜と。
大きくなっていく自分達に対して、昔からのファンのことを想う歌詞があって、UVERのPROGLUTIONの時のMCを思い出し、あぁポルノもそんな時代を経てきてるんだなぁって感じました。

最後、マイク通さない生声聞かせてくれました!
ハルイチ「また来るけんねー」
アキヒト「また遊びに来ぃや」

めちゃめちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

ポルノ、ありがとーぅ!
COMMENT