ただいま休止中m(_ _)m
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ららら〜ランドセルは〜ててて〜天使の羽っ | main | あしながおじさん >>
"絶対負けんなよ"
明日っていうかもう今日。
T.M.Revolutionのライブ行ってきます(^^)/

その前に。
UVERworld「AwakEVEツアー」広島ALSOKホール公演のライブレポを。

っていうか、さっきまで打ち込んでたのにパソコン止まって消えた…orz
もっかいがんばる。・゚・(ノД`)・゚・。

※ネタバレ注意※
セトリ、途中までは記憶してたんだけど、途中からぶっ飛んでました(^ω^;)
というわけで、いつものように他所から拝借。

◆99/100騙しの哲
ドンチャ、ドンドチャ。めーっちゃ楽しかったです♪
「絶対負けんなよ」の後の吐息が色っポッ(*´艸`)です。
◆儚くも永久のカナシ
◆畢生皐月プロローグ
前奏カッコイイ!!テンションUPです。
◆Colors of the Heart
◆コロナ
「もう逝っちゃって」
ハイ、逝っちゃいました。ってかイッちゃいました(≧v≦)
曲も歌詞も歌い方も凄く好きな曲です。
◆アイ・アム Riri
「shout youself hoarse」声を枯らして叫びましたーっ!
ってか頭からなんてセトリなんでしょう(*゚∀゚)=3 

-MC-
(真太郎)
武道館ライブDVD発売のこととか。
「広島焼き(この時広島人は広島焼きちゃうよ〜って思ったに違いない(笑))はもう飽きてしまったから、他に広島のおいしいものあったら教えて」皆好き好きに言うから「聞き取れないんで、BBSで教えて」って真太郎節なMCでした。
(TAKUYA∞)
「広島といえばクアトロってイメージやねんけど、クアトロ揺れてたよなぁ。この会場も揺らそうな!」
イエァッ!みたいな。

◆Forget
歌い出しサビで、大サビ歌詞と間違えたらしく歌詞が抜けてしまって、TAKUYA∞が演奏止めて「もう1回いいかな」って歌いなおし。
かわいい(≧v≦)…って言ったらロックな彼らは怒るだろうけどかわいかった。
(TAKUYA∞)
「こういうのもライブだからこそ!今日は今日しかない!今日をしっかり生きて楽しもうな!(それに応える会場に対して)広島、優しいなぁ。…惚れてまうやろーっ!」
そんな貴方に会場女子が惚れてまうやろーっ!な瞬間だったと思います。
◆GROOVY GROOVY GROOVY
◆ハルジオン
◆over the stoic
このパートも熱いセトリですよねーっ!
「Forget」をForgetだったのはおいしかったよね♪

-MC-
(TAKUYA∞)
「次に歌う曲のタイトルのことを話します」
メンバーとの出会いとか。
克ちゃんと学校別れた時期あったらしく、その時に克ちゃんとセイカさん出会ったのだとか。
小学校の話で、信人がミナミ先生(男)を「お母さん」て呼んでしまったこととか。
信人が身体測定の日に限って妹のリボンつきのピンクのパンツをはいてきてたこととか。
(この時私、メンバーの話なんかしてるから次は「earthy world」歌うんだろうなって思ってました)
信人がピンクパンツ履いて来てたその日、身体測定してた保健室の前が玄関ホールなってて、掃除していたTAKUYA∞。
その先生が教えてくれた御影石の話。
「磨けば磨くほどキレイになる。恋愛もそうだろ」
『美影意志』への繋ぎだったーっ!

◆美影意志
プロポーズな歌ですよねぇ。結婚式とかで歌ったらいいよねぇ。
でも、凄くいい歌なんですけど、↑のMC聞いてからというもの、この曲を聴くと信人のピンクリボンパンツを思い出してしまう罠(笑)
◆恋しくて
◆和音
しっとりしてたのを切り替えて。
和音、マジカッコイイ!!

◆Human Beat Box
ここで会場のレスポンスを、声を求めてたんだけど明らかに足らなかったよなぁ…って思うんですよね(´・д・`)
後日、スタッフダイヤリーか何かでも書かれてましたが、広島ライブは「おとなしい」とかよく耳にします。
ヤンキーの街(西川氏曰く:妹談)なのでクールぶっちゃうのが県民性なのかな?
勿論、一部(私含みます!)は凄く盛り上がってはいるんだけど、『広島』としては正直…でした。

◆ゼロの答
気を取り直してこっからまた盛り上がってはきましたが♪
銀テープここでした?
◆Nitro
ライブで絶対聴きたい曲のひとつ(≧∀≦)
◆UNKNOWN ORCHESTRA
ライブで欠かせない踊り狂う定番(≧∀≦)
◆energy
◆earthy world
UVERっぽくないけど凄くUVERっぽい♪

-MC-
(TAKUYA∞)
「BBSで見たんだけど、今日卒業式だった人」
会場から手が挙がる。
「お祝いに今からここ夏にしてやるよ」

◆シャカビーチ~Laka Laka La~
銀テープ持ったままだったんでラカラカラの手ができなかった(^ω^;)
銀テープ振ってたけど。
◆激動
◆Roots
アルバムツアー時と武道館と、前奏MCから歌い出しのパターンだったので、今回不意の『Roots』、これはこれでヤバかったです(≧艸≦)

-MC-
(TAKUYA∞)
ここで最後のMCだったんですけど、肝心の最後のMCうろ覚え過ぎて文字にできません…orz
なんか今しかない今日を大切に生きようみたいなことを言ってたような気がします。

◆YURA YURA
この曲もかなり好きです。
「何もかもが汚れているけど 捨てたもんじゃないよと 美しさも歌ってたい」って歌詞が好き。これからのUVERにも期待大です。

最初からセトリに含まれてるアンコールが嫌いなUVER。
基本、アンコールしないんですが、会場の雰囲気とか求められる声によってはアンコールに応えてくれるんです。
なので、ここでも勿論声を枯らし「アンコール」叫び続けたのですが…。
ステージのセットが片付け始められ、アンコールはありませんでした(´;ω;`)

いえ、勿論UVERに対して残念だとかそういう気持ちは一切ないです。
メンバーをその気にさせてあげれなかった私たちが残念なんです(´・ω・`)

でも凄く楽しいライブでした。
ありがとーぅ(≧v≦)
スポンサーサイト
COMMENT