ただいま休止中m(_ _)m
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 生まれて初めて | main | 道の駅 >>
その瞬間まで熱くなれりゃいいじゃん?
子育てやら内職やら歯医者通いが重なって、なかなか書き上げられませんでしたが。

5/3のUVERworld「LASTツアー」広島公演のライブレポ…
というか感想をupしまーす\(^o^)/


Image144.jpg

ツアーグッズ、パンフレット・Tシャツ・タオル・ポーチ・ストラップを購入しました♪

さて、内容はつづきからドゾ。
長いです。

JUGEMテーマ:UVERworld

※セトリはmixiのコミュから拝借させていただきました。

今回の座席はココ↓


開演時間になると同時にUVERコールが始まりました。
昨年は中途半端に消え入ってて、半端ならやらない方がいいと思ったので私もやらなかったんですが、今年はけっこう揃ってて会場みんな立ち上がってコールしててUVERコール楽しかったです。

そして照明が消えて…

◆world LOST world
「stand up!」「wow!」レスポンスが楽しい。
1曲目から熱い!

◆GO-ON
「Guts Music!」
広島は温もるのいつも遅い気がするんだけど今年の広島は始まりから熱いです!
TAKUYA∞も「いいね!」と好感触。

◆colors of the heart
私が初めてUVERworld知った曲♪
1stの頃の曲来たら盛り上がるね!

◆GROOVY GROOVY GROOVY
マジで頭から飛ばすよね、このセトリ。
ホントこんな広島見たことないくらいの盛り上がり(FC限定のは除きますが)ですよ。

MC
TAKUYA∞から「この雰囲気いいね」とお褒めの言葉が。
そしてMr.MCの真太郎にパス。
「広島といえば…もみじまんじゅうですね。略して『もみまん』ですよね」
ハイ、下ネタきましたww
場内大爆笑ですよ(笑)
「唐辛子入りのやつを食べて痛い目にあいました」
唐辛子入り、何かの雑誌で見て私も気になってます。まだ食べてません。
「今日はフラワーナントカ(会場から『フェスティバル』とフォローする声が出てました)というのやってて、ライブ人こーへんちゃうかと心配になりましたけど、UVERworldのフェスティバルも負けたもんじゃないですよね」
モチロンです!拍手起こる。
裏にはけてたTAKUYA∞が戻ってきて
「熱いから中全部脱いできた」
会場だけでなくUVERメンも熱くなってくれてたんですね♪
「裏は『もみまん』で大爆笑やったで。食べながらそんなん考えてたん?最っ低やな(笑)」
wwwwwww

◆儚くも永久のカナシ
まだまだアゲアゲでいくわけですね!

◆バーレル
今回のアルバムの中で一番レスポンスするの楽しみだった曲。
「yeah!」で跳びまくった。

◆the truth
カウントダウン超楽しい。
他所のライブレポで初めて知ったのですが、No.1の部分は小指立てるんですか!?
『小指を立てて"人々の誓い"= 指きりして誓う』って意味みたいです。
私も次からは指切りで誓います!

◆マダラ蝶
ほっこりするターンです。

◆心とココロ
CDで聴いてる時より好きになった。

◆君の好きなうた
歌い出しで「1分待って」(と聞こえた)と言って、マイクを客席に向けてたのですが、あれはたぶん歌詞がとんだのかな??
皆と一緒に歌いたかったんだけど、久々で歌詞がでてこなかったのが悔しい。

◆over the stoic

MC
TAKUYA∞「LASTtour、今回が初めてって人?」
このツアーでって意味よね?と手を挙げたんだけどけっこう少なかった。
まだツアー前半なのに皆スゲー。
「2回目以上の人も多いかなと思って新しい曲をやろうと…」
会場が沸く。しかし
「違う違う、言い方が悪かったね。もうやったんだけど、久しぶりの曲をやると歌詞がとぶから怖いよねって話(笑)」
「ミラクルな新しい歌詞が生まれるときもある」

そしてTAKUYA∞から真太郎に「下ネタ言ってやれ!」と危険なパスが(笑)
「初めて来てくれたヴァージンの女の子、そしてチェリーボーイの男の子の皆さん、宜しくお願いします…ってこんなもんでいいですか?」
会場から「もっと」の声が掛かって。
「誰ですか?『もっと奥まで』って言ったの(笑)」
今日も真太郎、絶好調ですww
「今日のMCのピークは『もみまん』で終わってるんで(笑)あんまり言うと後で社長に怒られますからね」
↑この部分については後日blogでStaffさんが「怒られずに済んだみたいです」って書いてました。
「あ、昨年来た時に『広島焼きは飽きた』って話したんですが、それを謝っておこうと思いまして」
「関西風のお好み焼きより好きです(会場拍手)広島カープも好きです(拍手)サンフレッチェ広島も好きです(拍手)…全部ウソです」
会場大爆笑ww

◆撃破
これ入ってるシングルあんまり聴いてなくて、今回ライブ前にけっこう聴いたんですけど、「wow wow〜」のとこで盛り上がる曲ってイメージでしたが、それだけじゃなく歌詞が凄くイイ!
最近のお気に入りです。
 
◆LIFEsize
これ入ってるアルバムのツアーの時にTAKUYA∞が「一番お気に入り」と言ってたのを思い出します。
携帯公式サイトのタイトルにもなってますしね♪

◆ハイ!問題作
実は今ダンナが一番気に入ってる曲です。
曲も好きなんだけど歌詞のリアルさがいいんだって。
ネット生配信の「UVER家のTV」で実際のツレのことだと話してましたね。

映像
今回中央がスクリーンになってまして、CMみたく映像流れました。
L'Arcみたい♪って思っちゃいました。
過去のPVメイキングの映像に某ホットペッ○ーみたいにアテレコしてあって、めちゃめちゃ笑えました(笑)
騙しの哲メイキングで幼女に話かけるTAKUYA∞とツッコミ入れる他の面々とかww
ただ、私たちの席があんまりに端っこすぎてスクリーンの3分の1くらいがアンプに隠れてしまってたのは悲しかった(泣)

◆シャカビーチ〜Laka Laka La〜
テープが飛び出し、会場が更にヒートアップ、夏になります。
が、しかしここでも端っこの私たちは目の前のテープ放出機からテープが飛び出すのを見ることしか叶わず(泣)

◆神集め
ライブの定番ですよね!

◆99/100騙しの哲
神集めからの繋ぎがメドレーみたいだった。
会場も凄い盛り上がり。
メンバーも楽しそう。

◆スパルタ
TAKUYA∞が自分の過去の経験を交えて熱く語ってのスパルタ。
「目の前にあるものを永遠やと思うな!」
いやしかし激しい曲ですな!

◆激動
叫んで飛んで。
マジで今年の広島はヤバイっす。

◆GOLD
この曲マジ死ぬ!!
踊り狂って死ぬ!!(笑)
「いいねぇ、広島が大好きだよ」とまで言って貰えて、ホントこれまでにない弾けっぷりの広島会場です。
既にアンコールは確実と思ってる私。

◆WANNA be BRILLIANT
ラストの一曲。
スクリーンに凄くいい言葉が書かれていたハズなんですが、またもや半分ちょいしか見えず〜〜(泣)
でも超いい歌。
「輝いていようね」
前向きで爽やかな歌を歌わせたらUVER最高ですもんね。
毒吐きな歌も大好きですが♪

終演後のアンコールも声が途絶えず、会場一体感に溢れててよかったですよ〜。
これはアンコール期待してもいいでしょ!?と思ってたらライトが落ちて会場ざわめく。

映像
なんだ、映像か…と思ったけど、やっぱり笑える。
タコ焼き食べ過ぎな師匠ww

映像終わってメンバー現れる!
アンコールキターッ!!

【アンコール】
◆Roots
嬉しすぎる(泣)
アンコールしない宣言の後、アンコールのなかった広島。
確かに私でさえ盛り上がりが足りないと感じてたもの。
でも今年の広島はマジで違ったんだ。
ハンパないくらい良かった。
そして歌い終わった後のTAKUYA∞の言葉も嬉しかった。
「あまりにも広島があったかかったからさ、一音一音愛を届けようと思って歌いました」
メンバー皆が超〜笑顔でした♪
もうそれだけで十分だったのに…
「俺たちのLIVEはバッコリはじけてなんぼなんでもう1曲やってもいいですか!!」

◆CHANCE!
ま・さ・かのアンコール2曲目です!!
曲が終わってからもメンバー終始笑顔。
真太郎、はける時に投げキッスまでしてくれてましたよ。
いつもは真太郎か克ちゃんが最後なんだけど、今日はTAKUYA∞が最後でした。
あぁ、本当に楽しんでくれたんやなぁと思いました。

あ、どこで確認したかは忘れてしまったのですが師匠のベースがピカピカ光っててかわいかったです♪

次回、広島ライブの目標は彰と師匠に喋ってもらうことです。

スポンサーサイト
ライブレポしっかり読ませていただきました^^
すごい鮮明に覚えてるんですね〜何かメモでも取ったのかな??
私の記憶は曖昧で人様のブログのセトリもらったくらいですwww
「撃破」私はこの歌が聞きたくて、マキシCD買いました♪ すごく好きなんです。
「Lifesids]に至っては曲名が思い出せなかったダメっぷり; 
広島アンコールも2曲あったんですね〜^^イイナ
私もいつか銀テープお持ち帰りしたいです。
旦那様もUVER聴かれるんですね〜^^
ウチの旦那は全くわからんという感じですよー^^;
長々とまとまらないコメすみません。
たれぼうこ | 2010/05/31 8:52 AM
>>たれぼうこさん
書き忘れてしまいましたが、私もセトリはmixiのコミュからいただいてきました(;´ω`)
「撃破」いいですよね〜☆☆
私も最近のお気に入りです。

うちのダンナも最初は全然興味なかったんだけど、ここ最近になって聞いてくれるようになってきて、今では着うたを取っちゃうまでに\(^o^)/
ライブもいつか連れて行きたいのですけどねー…。
ケイ@管理人 | 2010/06/03 1:54 PM
COMMENT