ただいま休止中m(_ _)m
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 月曜日にお風呂をたいて〜火曜日はお風呂に入り〜 | main | オモニのキムチ >>
七夕

七夕のお話を。

はるが保育所から笹の葉飾りを一枝持って帰ってきました(・∀・)

なので、家族みんなで短冊1枚ずつ願い事を書きました♪



◆はる◆

『楽しい夢が見れますように』

何書きたいか聞いて、聞いたまんまを書いてみました(笑)
簡単なようで難しいことなのでアリじゃないかと(*´∀`)

◆ママ◆

『家族みんな元気に過ごせますように』

って書いた直後の翌日に38.9度の熱が出たんですがwwww



◆あき◆

『ソフトでヒットが打てますように』

おぉーっ!スポーツ少年らしい願い事だヾ(*´∀`*)ノ゛
そして且つ現実的。

成長したもんだ。

◆パパ◆

『パチスロで大勝ちできるよ〜に』

失笑するしかwwwww

まぁ、そのお陰でPSP買ってもらえたわけですけどね(^ω^;)


********************************


土曜日学校行ったら、あきはあきで学校で七夕飾り作ってひとりひとり
短冊に願い事書いてました。



『ソフトで速い球が打てるようになるように。』

家で書いたのとほぼ同じニュアンス。

スポ教のソフトボール、楽しんでるみたいでよかった♪

こんにちは〜(*´▽`*)

七夕飾りかぁ〜ほのぼのしますね^^
うちも子供が幼稚園で笹飾りを持って帰ってた頃は
短冊を書いたもんですが…。
今の我が家ならなんて書くかなぁ〜(* ̄▽ ̄*)
たれぼうこ | 2010/07/15 5:20 PM
>>たれぼうこさん
子供が小さい頃の短冊の願い事ってかわいいですよね(*´∀`*)
だんだん書くことが現実的になってきて少し寂しいような嬉しいような…。
私も色々願望・欲望(笑)ありますが、やっぱり健康を一番に願っちゃいますかねぇ。
ケイ@管理人 | 2010/07/16 9:01 AM
COMMENT