ただいま休止中m(_ _)m
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< オモニのキムチ | main | 最近食べたもの >>
サッカー少年

今週は雨が酷かったです。
広島でも陥没や土砂崩れが起きて、犠牲者も出ているみたいですねぇ(´・ω・`)

で。

月曜日は土曜日の学校行事の代休で小学校休みだったんですよ。
火曜日、登校しようと準備してたんだけど雨が強くって。

小学校では『午前6時の時点で大雨・洪水警報、暴風警報のいずれかひとつでも出ていたら臨時休校とする』と決まってまして。

調べてみたら洪水警報出てたので、確認のため学校へ電話してみたら休校でした。

水曜日の朝も雨が酷くてやっぱり大雨・洪水警報が。
この日も休校になりました。

そして、木曜日の朝。
これまた警報が出てたので休校。
…が、雨は上がり晴れ間が。
学校から電話があり、教育委員会からの特例で登校になるとのこと。
1時間遅れの登校となりました。
ただ、給食は既にストップされてたみたいで、午前中のみの登校となりました。

金曜日。
やーっと普通に登校となりました。
今回臨時休校になった分は夏休み明けを繰り上げて登校という措置に。

繰上げ登校になったのでプラマイゼロなんだけど、今のところ今週は休校だらけでラッキーな気分のあき。

家に居ても暇だろうからと近所のショッピングセンター内の本屋へ。
そこでなにやらスポーツの専門書を探すあき。

どうやらサッカーの指導書みたいなのが欲しいみたい。
私が見繕ってやるとかなり欲しそう。
「お小遣い2ヶ月分で買えるけど」と提案すると、「お小遣いで買う!」と。

Image224.jpg

サッカー、そんなに本気だったんだね…(^ω^;)
 
帰ってからパパに報告すると「そんなんパパが買うちゃるよ」と言うので、まぁパパの許しが出たんだし家のお金から出すことにしました。

サッカーうまくなるとイイね(*^∀^*)


COMMENT