ただいま休止中m(_ _)m
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近食べたもの | main | ドライブ >>
初レギュラー

24・25日の土日はスポーツ教室のサッカーの試合でした。

24日はいつもどおり補欠・応援要員で行きました。
今はこうもいるし、レギュラーでもないし、まだお茶当番振り分けられてないし、
いつもは送り迎えだけ。

ところが。
25日は、な、なんと。
先々週の雨の順延でソフトボールの大会とサッカーの大会が重なってしまったのです。

あきはサッカーの大会に振り分けられたのですが…
メンバーは11人!!

そう、ギリギリ。
スタメン確実、っつーか最初から最後まで出場しなければならなかったのです!

せっかく試合に出させてもらえるのだから、と応援に行くことにしました。
送り迎えも今回は現地集合でしたしね。

でもこんな日に限ってダンナは仕事。
私一人で子供3人引き連れての応援でした。



高学年組みはソフトボールの大会の方へ行ってたので、対戦チームと比べると
我がチームとの体格差が(;´Д`)
1試合目・2試合目とも負けました。

しかーし!2試合目はなんとか1点入れることができましたヾ(*´∀`*)ノ゛

あきも、カットをするのに遠慮がちだったものの、初めての試合出場にしてはよく走り、
マーク付いたり、ボール追いかけてたと思います。

いや、キビシイ目で見れば、まだまだ走れるだろうとか
遠慮せずにしっかりカットしなきゃーとかありますけどね。

今年始めたばかりなんでこれからですかね。


話は変わって、夏休みに入る前の小学校での担任と保護者・児童の三者懇談。

夏休みの宿題の説明を受けた後。
昨年同様、夏休み中に字を丁寧に書けるようにと課題を出されました。
「写し紙(懐かしいな!笑)を買ってひらがなをなぞってみると良いのでは?」
とのこと。

そして、今年はもうひとつ言われちゃいました。
「人物の絵も写し紙でなぞってみては?」

あきが絵日記に描く人物画とか、こんな感じ。
 ↓
Image117.jpg

うーん…確かに、確かに幼児レベルな絵なんだよな。

ちなみにはるの描く人物画。
 ↓
Image118.jpg

うん、はるの方が上手いよな。

いやまぁ、女の子だしね。というのもあるけど。

確かに、確かにもっと人間の形をしていてもいいんだが…(笑)

でもなんかこう、そういう風に人に言われて直すことなのかなぁ…
みたいな。

いいんです、あきは画伯になるんです!(笑)

中居くんや(草なぎ)剛や、しょうこお姉さんのような、ねwww


いやいやいや、バカにしてるわけではないですからね!

そんなあきですが、先生も人物以外の絵に関しては褒めてくれてます。
今回は学校の入り口の掲示板にあきの絵を張り出してくれてるのだとか(・∀・)

というわけで帰りにいそいそと入り口の掲示板に。
そして写メる親ばか(* ̄m ̄)



あ、掲示板のプラスティックカバーに私とこうのシルエットが映りこんでいるww

スポンサーサイト
COMMENT