ただいま休止中m(_ _)m
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏休み日記【8月下旬編】 | main | 9月まとめ日記・私事編 >>
9月まとめ日記・子供編

夏休みが明けて…

夜はドラマ見ながら内職で忙しいし、土日はあきのスポーツ教室で忙しいし。

昼間はこうの相手。寝たら洗濯物干したり家事もしたいし。

余った時間もいつこうが起きるかわからんし、携帯でmixiのアプリばっかりしています。





こうの離乳食、順調(いや、少しのんびり)に進んでます。

白身魚や鶏ミンチのたんぱく質を最近取り入れました。

あきの時につけていた離乳食メモを引っ張り出してみたり。

一人目の時は凄く細かにメモつけてたみたいですww

今はまだ1回食で、うらごししたものやすり潰したものが主です。

おかゆはけっこう潰しが甘かったりしてますが、食べてくれてます。

Image039.jpg

この日のメニューは

ほうれん草がゆ・じゃがいもとさつまいものうらごし・鶏ミンチのすり潰し

味はまだ全然つけてません。

そろそろ7ヶ月がくるので、2回食にしないとなぁ…。


さて、ここらかは日付別に。

【9月4日】

昼からこうのお宮参り写真を撮ってきました。

あきとはるの時はお宮参り当日に写真館にも予約入れて1日で済ませてたのですが、こうの時には予約入れるの忘れて…というかそういうのが頭になかったので先延ばしになってました。

あきとはるの時に家族写真撮ってたので、今回ももちろん家族写真撮りたくて。
でも土日はあきのスポーツ教室あるからなかなか撮りに行こう!という気になれなくて…。

いやしかし、こうもどんどん大きくなってきてそろそろ重い腰を上げたわけです。

着物のショットとベビードレスのショット、家族揃ってのショットと3人兄弟のショットを撮りました。

デジカメ持って行ってて、撮影の合間とかに撮ろうと思ってたのに、こうの着替えやあやしたりで全然撮れなかった(´・ω・`)

写真の仕上がりを待つのみです。


【9月5日】

ソフトボールの大会で新人戦をやるらしく。

『新人戦』というからには、あきも出させてもらえるんじゃないかと期待して見に行ったのに…
出番なかった(´ё`)


【9月11日】

はるの保育所運動会。



今年は保育所最後の運動会にして初めて、親子競技にパパが出てくれました!
一昨年は二日酔いで…昨年は雨で平日に延期になっちゃったし。

今年の親子競技はおんぶリレーだったのですが、パパとの競技がよほど楽しかったのでしょうね。
最後の演目で園児全員が親子で踊りするんですけど、はるに

「パパとママ、どっちがいい?」

と聞いたら、「パパ!」と即答でした。

いつもどっちかというとママを選んでくれる子供たち。
なので若干ショックでした(笑)

運動会には私の母と妹、ダンナのお父さんも来てくれていたのですが、昼までの仕事を終えたお義母さんと合流し、お昼ごはんをお義父さんにご馳走になりました。

Image013.jpg

ダンナの実家の近くになるおしゃれなお店。



ランチのお弁当をいただきました。
ゴチになりまーす(*^∀^*)


【9月19日】

今日は朝からスポーツ教室全員参加で町内清掃。
パパ仕事のため私もこうを連れて行脚。
こうはベビーカーでいいこに寝てくれて助かった。

町内清掃終わって、あきはそのままソフトボールの練習へ。

昼からは練習試合。

はると昼ごはんを済ませて、買い物した後、迎えには少し早いけど練習試合見てみるか…
と練習試合している自分とこの小学校へ。

少しだけレフト(3塁側ってレフトだっけ?)で出して貰えた(・∀・)
試合出させてもらってるの初めて見た!!




【9月22日】

10分前。



10分後。



ハイハイはまだ出来ないけど腕のみで体の向きを変えながら移動します。

そろそろハイハイ対策を講じなければ…!


【9月23日】

祝日もバッチリソフトボールの練習試合を組んでいるスポーツ教室。

けど、朝5時半起床時、雨。

6時に電話あり、「雨天中止」の連絡かと思いきや「8時まで待機」の連絡。
大会じゃなくて練習試合だよ?どんだけやる気なん(´・д・`)

結局、雨は止まず中止になったんだけど、キツイわぁ〜…。


【9月25日】

今日の午前中もソフトボールの練習試合。
今回も自分とこの小学校だったから観に行った。

今日は代走者で出させてもらってた\(^o^)/

走る場面は回ってこなかったけど、また色々経験を積んでいけばいいんじゃないかな♪


【9月26日】

今日はソフトボールの大会、場所がちょっと遠いので応援には行かず、久々にリビングの模様替え。

友達からお下がりでもらってたゲートをついに使うことに。

Image043.jpg

まだお座りが不安定だけど、ゲートについてるおもちゃであそんでます♪

スポンサーサイト
COMMENT