ただいま休止中m(_ _)m
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 11月日記 | main | L'A HAPPY NEW YEAR! >>
12月日記

mixiのつぶやきを見返しながら、12月の出来事を。

【12月4日】

Image002.jpg

あき、小3までのカウントダウンが始まる前になんとか
補助輪なしで自転車に乗れるようになりました\(^o^)/



【12月10日】


小学校のマラソン大会。
練習で38位(42人中)だったあきが24位だったので彼なりにがんばったみたい♪



【12月15日】

こうの最近の成長。

・上と下1本ずつ歯が生えてきた。
・階段を上れるようになってしまった。

生えてきた歯を撮りたいけどなかなか撮れない(´・ω・`)



【12月16日】


学校でバター作り体験。

Image024.jpg

↑バターができているのがわかります?

塩分がないので、クラッカーと一緒に食べることで塩分を足して試食あったんですけど、
ほとんどクラッカーの味でしたww(笑)
でも、バター自体もちゃんとおいしかったですよー(・∀・)



【12月17日】


電器店にやってきていたピカチュウと。



【12月18日】

洗濯機の次は冷蔵庫壊れたー!
病院通いも多いし、何かの呪い!?これが厄年なの!?

冷蔵庫、修理頼んでたのに基盤が欠品。
入荷予定来月中旬て言われた。
買い替えるしかないな…。

後日、冷蔵庫買った。
その時に、エコポイント貰えないかもしれないから…と、
携帯型プラズマクラスターをプレゼントしてもらった♪



翌日、新しい冷蔵庫届いたけど、色間違えられた(´・д・`)
配達してくれた人はとても丁寧に対応してくれたのに、販売の店員がこっちが間違ったみたいな言い方してきたからムカついた(`皿´)


【12月22日】

こうがRSウィルスの風邪ひいた。
(多分はるが保育所から持って帰った)

小さい子は気管支炎になったり、肺炎になったり重症化しやすいと言われドッキリ!
でもお風呂止めて薬を続けた結果、大晦日にちょっと熱出したけど重症化はしなかったので、早めに病院かかっててよかったです。


パーマかけました。

Image038.jpg


【12月25日】

Merry Christmas!
今年もじいちゃん・ばあちゃんたちから沢山プレゼントもらったよ♪

パパ方のじいちゃん・ばあちゃんからは、
あきとはるにはパジャマ。
こうにはおもちゃを。

Image039.jpg

ママ方のじいちゃん・ばあちゃんからは、現金でもらったのでママセレクトで。
あきはイナズマイレブンのゲームソフト。
ゲームは本当は買いたくなかったんだけど、あきが「ゲームじゃないんだったら現金でくれ」とかふざけたことをしつこく言うので折れました…)

Image046.jpg

はるはぬいぐるみとプリキュアの文房具セットとボトムス。
プリキュアのぬいぐるみが欲しいと言ってたけど、パパがパチンコで勝った時かなんかで大きくて高いやつ買ったよな〜…と、ぬいぐるみは小さいやつにして他のものをつけて。
パンツの後ろポケットのりぼんがかわいい♪

Image048.jpg

こうは服を購入。
ベビー服はお祝いで貰ったものとか新しいのもあるのですが、上下分かれた服はあきとはるのお古ばっかりだったんで。


Image057.jpg

今年のX'masディナー。
パエリア風とローストビーフは手作り(@クックパッド)です(^ω^)

Image052.jpg
Image050.jpgImage051.jpg



さて、ここからは…


◆◆◆食べ物編◆◆◆


たねやのクラブハリエのバームクーヘン。
しかもUVERworldとのコラボなの(≧∀≦)
箱がUVERのシングル「No.1」の仕様なのvv

Image001~00.jpg
Image003~00.jpg


冬はチョコがおいしい。

Image1525.jpg


今授乳中で飲めないから〜気分だけでも
今日は『ジントニックテイスト』『カシスオレンジ』はジュースって感じだったけど、こっちは香料でジンの香りを出してるからけっこう本物っぽい



GODIVAのアイスクリームトリュフ。
おいしーっ!
でも高いからリピートはできない…。



CoCo壱のカレー鍋!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)
と、買ってみた初めてのカレー鍋。

めっちゃ期待してたのもあって、思ったよりフツーでした。
カレーはカレーライスで食べた方がやっぱりおいしいと思いますww

Image014.jpg

「twitterから生まれた」というセブンだったかファミマだったかのおにぎり。

Image026.jpg

U.F.O.とモスバーガーのコラボ。
U.F.O.臭さがなくておいしかったです。

Image034.jpg

そのモスバーガーの新商品・塩バターチキンバーガー。
携帯のクーポンでセットで注文して食べました〜♪

Image055.jpg

年末実家に帰り、大晦日にケーキを買った(^ω^)




*********************

12月は風邪のループにはまった月でした。
はる→あき→はる→こう→私、と順番に回ってたので何回小児科に行ったことか…。
年末最後は3兄弟とも風邪だったので揃って小児科。

年末からダンナ抜きで実家に帰ってきているのですが、4人とも風邪をひいたまま年を越しました。

COMMENT