ただいま休止中m(_ _)m
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< L'A HAPPY NEW YEAR! | main | 2月記 >>
1月記

もはや最近は『日記』ではなく『月記』ですね…。
というわけで、1月記をお送りします。

っていうか、まぁお送りするために書いてるというよりはやっぱり自分の日記のようなものってだけなんですけどね。


【1月1日】

CDTVでUVER待ちしてたら4:43まで起きてた\(^o^)/

で、実家にいたわけですが3人の子供たちを両親に見てもらって、朝、ちゃんと起きれたんで恒例の福袋を買いに行って来ました(≧∀≦)
福袋、普段自分だったら買わない服が入ってたりするので着回しが増えるし、最近は春先まで着れるような内容になってたり、コーディネイトしてあるものがあったりでとっても良いです♪

私の福袋×3、子供×3、靴下の福袋×1
重かったわぁ〜(笑)


中身、OPEN〜♪

FLAXUS


FLAXUS内の TK SAPKID と HusHusH でアキとハルの福袋も購入。

axes



pu-recalm on the couch(ピューレカームオンザカウチ)



FLAXUSは子供のも含めてなかなか当たり。
他の2つもハズレではなかったかな。

あと、earth music & ecologyの福袋も狙ってたのですが、やっぱ人気のため完売でした。
で、いろいろ回ってる時に、けっこうな人がtutuanna*の靴下福袋持ってたから、1000円だったしついつい買っちゃった。
靴下の内容は…ちょっと売れ残り感があったかな。
まぁ、靴下あんまり持ってなかったからちょうどよかったけど。

おまけで妹の買ったDip Dropsの福袋。


FLAXUSのジャケット、似たようなの持ってたので、ニットが嫌いの妹と交換しました♪

以上、福袋の収穫でした。

【1月14日】

マイミクのPとYちんとこれまた長期休み恒例のグータン。
Yちんが3人目を妊娠したので、五日市のYちんの家に集合。

近くの「おんまく寿司」でランチ。
五日市店のみ取り扱いの『炙りサーモン』がおいしくって2皿も食べちゃったww

Yちんの家に戻ってお喋り〜♪
でもあきの下校もあるし、3時には帰らなくちゃならなくなりました。
次は春休みかな??


【1月15日】

マイミクのRちゃんと広島市内で恋バナ。
恋愛のことで相談があると聞いていたので、あきとはるはばあちゃん家にお留守番してもらいました。

ちょっとしんどい恋をしているRちゃん。
10個も年が違うので、年の功でアドバイスできることはしてみた…かな。

逆に私もダンナの悩みを聞いてもらったり。
久々のガールズトークを楽しみながらも、男女って難しいね(´・ω・`)と実感。
っていうか男が身勝手すぎるんよね。

パセーラ内のレストランでランチ。
サブウェイで食べたい私に付き合ってくれて、サブウェイでおやつ♪
サブウェイの期間限定サーモンサンドがもう一回食べたかったのに1月上旬で終わってた。
ので、新しいベジバーグサンドを食べました。
写メ撮らんかったなー。


【1月17日】

あきの8歳の誕生日\(^o^)/

自転車を買ってあげました♪


妹からはカバンを貰いました。


じいちゃんばあちゃんからはオモチャ。


そういえば、お年玉でアキとハルはそれぞれオモチャ屋で好きなものを買ったのですが、ハルはたまごっちを購入!
保育所が始まってからは、昼間は私や妹がお世話してます。




【1月22日】

学校でとんど焼きの行事でした。



mixiのボイスで呟いたところ、「とんどって?」という声があり、「え!?全国的なものじゃないの!?」…と調べてみたところ『小正月に行われる火祭りの行事。地方によって呼び方が異なる』ということみたい。
たぶん田舎でしかやってないんじゃないかな。
灰が凄い舞うからね。



空気が乾燥してるから凄い燃えてました。

小学校では書き初め書いてそれを一緒に燃やすんだけど、『書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達する』と言われてるらしいです。
アキは字が丁寧じゃないからぴったりかも(`∀´)

火が落ち着いた頃にもちつきやって(子供たちも5回ずつつきました)、お餅を丸めて竹に挟んでとんどの残り火で焼いて食べました。



保護者にもお餅とぜんざいがふるまわれました。



つきたてのお餅、おいしかったです\(^o^)/


【1月23日】

じいちゃんばあちゃん(母方)にランドセル買ってもらいました。



前は水色がいいと言ってたけど、結局ピンクになりました。
ライトピンクなんでけっこう明るめです。

前日には父方のじいちゃんに机も買ってもらい、まもなく一年生になっちゃいま〜す☆


**************************




↑ローソンのいちごのマカロン。
けっこー大きかったです。
でも大きいからか、味も大味でした…。
っていうかケーキ屋さんのマカロンを食いつけてるから舌が肥えてたのかなww



↑いつもの菓匠茶屋の抹茶の大判焼き。
期間限定の「塩キャラメル」味が出てたので食べました〜♪



↑久々に手作り。
きな粉クッキーです。
とんどのお餅食べる時に買ったきな粉がかなり余ってたので。
おいしかったし、きな粉まだまだ余ってるので、またバター買ってきて時間に余裕がある時に作ろうかな♪

スポンサーサイト
COMMENT