ただいま休止中m(_ _)m
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 3月記 | main | 働いてます\(^o^)/ >>
4月記

【4月1日】

仕事始めました。
久々のフルタイム、正社員です。

職場の人とはうまくやっていけそうです♪

アパートが片付いてないのもあるし、仕事が慣れるまで実家にお世話になってます。
ご飯食べさせてもらってるんで、体重が増えつつあります(笑)


【4月6日】

朝はアキの転校初の登校日で付いて行きました。
何の因果か、前の小学校の教頭先生が今度の小学校へ転勤してきました。
知ってる先生もいるし、少し安心しました。

担任の先生は若い男の先生で、先生も転勤してきたばかりということで少々心配ですがww
勉強以外の面では学校を楽しんでる様子なのですぐに慣れてくれるんじゃないかな。

昼からはハルの入学式でした。
ピンクのランドセルを背負って歩いていく姿は『一年生』って感じでかわいかったです☆

ハルの先生は女の先生でちゃきちゃきしてそうな先生でした。


【4月10日】

細かい荷物はマイカーで運んでたのですが、残ってた大物家具を今日引越しさせました。
引越しシーズン過ぎた後なので安く済みました。

今回は大物家具だけであんまり参考にはならないけど、引越会社によって違うけど3月末〜4月頭だと2万〜4万も金額違いました。
仕事の関係で日曜日にしたけど、平日だともう少し安い?

気になるとこ2〜3社は見積りお願いするべきですね!
大手より地元の業者が格安だったりします。

某アリさんとこは電話で見積もり済まそうとしたり、営業の仕方が好きじゃなかったですね。
某ハートさんは一番高くて、5万近くも違いました。

【4月11日】

コウのならし保育(職場の託児所)が始まりました。
アキの幼稚園始まった頃が酷かったし、1月くらいから通ってた歯医者で託児してもらってた時に処置が終わる頃まで泣いてたりしてたコウなので、泣いて泣いて困るかと思いきや、預け渡す時に少し泣いたくらいでいい子で過ごしているようで一安心。
歯医者の託児の人が下手だったのか(笑)、コウが成長したのか。


【4月13日】

職場の花見でした。

仕事ですが。

仕事なのでゆっくり見て回ったりはできなかったけど、桜が満開でキレイだったし、弁当ももらえておいしかったです♪

110413_124743.jpg

ちなみに団地の桜↓↓




【4月14日】

小学校のクラス役員、投票で候補者決めるんだけど、役員3名の候補者上位6名に選ばれてしまった(((( ;゚Д゚)))))
一度役員やった人は免除でアキのクラスは免除の人が多かったし、知らない名前のが書きやすかったんじゃないかな。

話し合いに小学校へ行ったら、立候補者が一人、友達が役員に決まったからともう一人も立候補してくれて、残るは一人決めなきゃで、結局じゃんけんになったんだけどなんとか勝って次点者で済みました(・ω・;)

転校していきなり!?と焦りました。


【4月17日】

レンジボードの交換をすることになってたんだけど、何かの手違いで住所が前のとこで登録してて待てど暮らせど届かず、夕方電話してやっと状況把握。
でもおかげで店舗のイケメンくんが配達に来てくれた(≧∀≦)

配達部門は電話応対も配達時の愛想もなく最悪だったけど、店舗の社員さんはさすが接客慣れしててとても対応が丁寧でした。
細身で爽やかな好青年で、四国出身で柔らかい話し方でかわいかったです。
「配達の方じゃないから組み立て時間かかってすいません」と言ってたけど、もっと居てもらってもよかったのに(笑)


【4月21日】

どーでもいい話なんだけど、【速報】松山ケンイチ、小雪との結婚を報告!「がむしゃらに押した」 ←っていうニュース見出しのね、『がむしゃらに押した』がね、婚姻届に印鑑をがむしゃらに押したんかと思ったん(笑)


【4月23日】

釣りに行ってきました。
仕事で。



初めての投げ釣り。
遠くまで飛ばず、他の人が投げてくれた竿でなんとかキスが1匹釣れました。

釣り自体は思ったより楽しかったんだけど、エサのゴカイを針につけるのが虫嫌いの私には恐怖だった…姿形はもう「これはただのエサだ」と思うことにして、掴むまでは大丈夫だったんだけど、針に刺した時の汁にギャーッ(((( ;゚Д゚)))))

そして、首にタオル巻いて行ってたけど、襟の隙間の肩が日焼けしてしまいました。


【その他】

L’Arcの20thBOXが最高だった\(^o^)/

110422_231109.jpg


あゆのチャリティーTシャツが届きました。



ハート部分が「HOPE」という文字でできてます。

110422_071227.jpg

不幸が訪れた人には等しく幸せが訪れますように。

COMMENT