ただいま休止中m(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 働いてます\(^o^)/ | main | 5月記 >>
いつか必ず死ぬことを忘れるな
UVERworldのNEWアルバム『LIFE 6 SENSE』、車でリピしてます!

さて、間もなく1か月経ってしまおうかというところなんですが、ライブレポいきたいと思います♪

【5月10日 広島文化交流会館】

※セトリのネタバレあります。


1.SE(TimelessVer)
2.スパルタ
3.NO.1
4.ace of ace
MC1
5.6つの風
6.儚くも永久のカナシ
7.バーレル
8.Revolve
9.境地・マントラ
MC2
10.MONDO PIECE
MC3
11.クオリア
MC4
12.魑魅魍魎マーチ
13.激動
14.Roots
MC5
15.CHANCE!
16.GO-ON
17.GOLD
18.CORE PRIDE



『スパルタ』『No.1』から始まり、今夜も熱くなりそうな予感。
新曲の『ace of ace』が超絶かっこいい!!

MC1
真太郎「UVERworldです」といつもの自己紹介から入り。
「広島1年ぶりです。今日はお足元が悪い中こんなにもたくさんのお客さんが集まってくれてありがとうございます」こちらこそ、ありがとう。です♪
「みなさん『むさし』って知ってますか?ホカベンよりもおいしい(笑)その『むさし』の弁当をライブが始まる前に食べたんですけど、食べたら眠くなってしまいました(笑)皆さん、起こしてもらっていいですか?」
会場「しーんちゃーん!!」
真太郎「ごちそうさまです(笑)今日は『もみまんナイトVol.2』です。皆さんですごいもみあいをしてもいいんで(笑)もみまんナイト、よろしくお願いします」
『むさし』は広島では割と有名な仕出し屋さんで、そんな広島トークか〜ら〜の〜『もみまんnight』★(笑)

TAKUYA∞「なんで、『もみまん』なんですか?(笑)説明してくださいよ」
真太郎「えー…、もみじまんじゅうです(笑)広島の皆さんもみじまんじゅうを食べて育ったんでしょ?だから略してもみまんです(笑)」
昨年も大爆笑だったもみまんネタww毎年恒例になってくのか!?(笑)
意味がわからない人は大人になるまで待ってねww

TAKUYA∞「なんか、9割の人は爆笑してるんだけど、1割の人たちはむすーっとしてますね(笑)それにしても今日はいつもより暑くないですか?俺暑くてさ、このTシャツの下全部脱いできたからね!」
「あとはいい風が吹いてくれたら…」みたいな感じの流れで『6つの風』へ。

曲前にちょいちょいTAKUYA∞が言葉を入れながら、私も大好きな曲『Revolve』、インスト(新曲)の『境地・マントラ』へ。

MC2
TAKUYA∞「これ(境地・マントラ)聴くの初めての人もいるんですよね?俺、ソデから見てたんだけど「ポカーン」ってなってる人もいたね。『あー、知ってる知ってる』みたいな顔して(腕組みして曲にノッてる仕草をしながら)聴いてる人もいて(笑)」
「この曲が収録のシングル、今日発売だっけ?違う?明日?じゃあ、フラゲってやつですね。こないだも『モンピーフラゲ』って書き込みあって、ネタがバレるのも『ネタバレ』って言うんでしょ?次はじゃあ『コアプラフラゲ』だね(笑)」

ここのMCの時かな?会場から克ちゃんを呼ぶ声。
TAKUYA∞が克ちゃんに近付き肩を組んで克ちゃんに応えてあげなさい、と。

克ちゃん「今日の日記で(LIFEsizeの)クイズを出したんですよ。皆、見てくれた?答えわかりましたかね?」
誰かが答えを言ったのかな?それか皆わからんって感じだったかな?「答えは○○○○です」って答えを言ってくれたのだけど、日記見てない私はなんのこっちゃ(笑)

TAKUYA∞「見てない人は帰ってチェックしてね。俺も見てないからあとでチェックしとくわ。…ってこれ答え先に言っちゃったらネタバレじゃないですか(笑)」
日記の話に触れて、FCサイトのTAKUYA∞ブログに不具合があって今更新できてないという話に。
「コメントだけは見れてるんでどんどん書き込んでね。『あの曲をやって』とか『あの曲はもう飽きた』とか『師匠喋って』とか色んな書き込みあってさ、(ファンの声に答えることが)ロックじゃないとか色々言うやつがいるけど、俺はこの距離感が好きなんだ」
ファンの声を拾ってくれるUVERだからいいんですよね!
私も師匠に喋って欲しいなぁ。
Timelessの後の全国ツアーから広島でのライヴは欠かしてないのですが、未だに師匠と彰は喋ってくれてないので、いつか声を聴きたいです。
そして、この後の『MONDO PIECE』は心に響きましたね。

MC3
TAKUYA∞「今回のツアーは47/47(よんじゅうななぶんのよんじゅうなな)で『フォーティセブン』ツアーなわけですが、これ正式名称でいいんすかね?」
克ちゃん「そうです」
TAKUYA∞「俺、ずーっと『よんじゅうななぶんのよんじゅうなな』って言ってたからね、そういうの早く言ってもらわないと(笑)なんかフォーティーエイトみたいですよね(笑)」
ちなみに私も『よんじゅうななぶんのよんじゅうなな』って思ってたww←

TAKUYA∞「今日この広島にしか来れない人(挙手)これからのライブにも来る人もいる?(挙手)どっちにも手を挙げてない人はもみまんから怒っている人ですか?(笑)」
「俺はツアー通してひとつのものが完成すると思ってるわけなんだけど、今日しか来れない人もいて、それは仕事だったり普通の生活があるわけで全然当たり前のことなんだけど。だから俺はこのライヴで全てを置いていくつもりで、全てを込めて歌うから」
と、『クオリア』を。
ライヴでは初聴きですが、超感動した!!
本当に気持ちの全てが込められてるような力強くて優しい歌声でした。

MC4
TAKUYA∞「ちょっとしっとりしすぎました?もみまんから怒ってた人も大丈夫?」
ライブの前日は必ず一緒に飯食べに行く話があったり、この日の前日には温泉にも行った話が…
「克ちゃん昨日、温泉行ったでしょ?何温泉だっけ?」
克ちゃんは忘れた様子(笑)
「笑。俺も後で行ったんですよ。克ちゃん何か見なかった?俺見ちゃったんだよね。出たのよ。(幽霊のジェスチャー)ずっとこっち見てるんですよ。(と、自分の股間を指差す(笑))」
この流れ、もうわかりますよねww
『魑魅魍魎マーチ』へ。
この後もずっとageage曲です!


MC5
TAKUYA∞「今回のツアー、こんな気持ちでツアーを迎えるとは思わなかった。延期してしまったりできなくなってしまったとこもあって、自分の無力さも感じた。このツアー、来たくてもこれなかったやつがいるんですよ」
大震災のこと、やっぱり触れられましたね。
「でも俺たちは前を向いて生きてかなきゃならない。全身全霊を込めて演るからぶつかって来いよ!熱いし、汗もかく、けどそれが生きている証だろうがよ!北の方に元気を送ってやろうぜ!…NEXT tune…CHANCE!」
熱いMCキター!!

終演。
TAKUYA∞ 「ありがとう。ありがとう。また会おうぜ!俺たちがUVERworldだ!!」


アンコールはありませんでした。

ちょっともみまんで怒ってた(というかノリが悪かった?)人のことちょいちょい言ってたんで、やっぱそれがアカンかったんかなぁ(笑)

でも全てを込めて歌ってくれたから、十分です。

しかも帰ってからmixiコミュでセトリ確認したら、曲数でいえばアンコールしてる会場と変わらなかったです。

それでもやっぱり昨年の盛り上がりには負けてた気がするので、次にまた広島来てくれた時にはアンコールしたくなっちゃうくらいの熱さで迎えてあげたいものです。

スポンサーサイト
こんにちは。
久々に覗いてみました!! おぉ〜セトリあるじゃないですか( ̄∀ ̄*)
Newアルバムの曲 どれもいいよね〜♪
もうね。
毎日 聴きまくりでライブが楽しみ楽しみ♪
ace of aceとかcore pride早く聴きたいわ〜(・ω<*)b
ホント カッコイイよねぇ〜〜!!
たれぼうこ | 2011/06/16 4:06 PM
>>たれぼうこさん

ライブレポあげてみました〜(*^_^*)
あ、そういや、mixiの方にはupしてなかったな(^_^;)

ace of ace、ライブで初聴きとなりましたが、体が勝手に動く動く!
めちゃかっこいい〜!って思いました。
アルバム発売されて、「いつか必ず〜」とか「白昼夢」とかライブで聴きたい曲もあるので、アルバム発売後の公演もいいなぁ、と羨ましいです。

今年の滋賀イナズマには参戦したいと思ってるので、聴けたらいいんだけどなぁ…。
聴けなかったら、クリスマスに東京に(今年もやりますよね?)行くしかない!?(笑)
ケイ@管理人 | 2011/06/19 4:10 PM
COMMENT