ただいま休止中m(_ _)m
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 6月記 | main | 8月記 >>
7月記
えー…8月ももう半分以上過ぎてるんですが(笑)

【7月2日】
ダンナ方のじいちゃんばあちゃんとこへ遊びに行ってきました。
公園に遊びに連れて行ってくれたりしました。

 
【7月7日】
七夕。
コウの託児所の七夕飾りです。
皆さんの願い事、叶いました?



【7月9日】
岩盤浴リベンジ。こないだの友人とは別の旧友と行ってきました。
前回行けれなかった岩盤浴がメインです。
晩御飯を済ませて、私はばあちゃんに、友達は旦那さんに子どもを預け、夜からのスタートです。

初めての岩盤浴だったので、温泉にあるロッカーで岩盤浴用のガウンに着替えて行くのがわからず、着替えに戻ったり。
湯に浸かるわけではないので「バスタオルはいらんやろー」とボディタオルだけ持っていったのだけど、床が熱い部屋もあってやっぱり「バスタオルいるわー」と取りに戻ったり。
何度も行ったり来たりしてたのでかなり不審者(笑)
あと、「湯に浸かるわけじゃないし、ノーパンは気持ち悪い」とはいていったパンツ。
めーっちゃ汗かくのではいていくもんじゃないな、と反省。

岩盤浴は3種類あって、『岩塩』『天寿石』『チタン・トルマリン』。
熱量や部屋の明るさも違っていてそれぞれ良かったです。
他のお客さんがいるとそうはいかないけど、寝そべってずーっとお喋りしてました♪

岩盤浴場では生ジュースも売ってまして、私の冒険心から『アボカド&グレープフルーツ』を注文。
アボカド好きだけど、飲み物としてはどうなの!?とドキドキしたけど、アボカドの割合がそんなに高くなかったのでフツーにおいしかったです(´∀`)

岩盤浴でめーっちゃ汗かいたのですが、最初はべたべたしていたはずが、途中からさらさらの汗に。
デトックスされてる〜〜〜\(^o^)/

【参考】大和温泉物語


【7月11日】
妹の名古屋土産、『ひつまぶしの里茶漬』がめちゃうまかったー\(^o^)/
私も名古屋行きたーい♪
勿論UVERのライブ絡みで(≧v≦)



【7月15日】
職場で流しそうめん。
もちろんメインは患者さんなんだけど、昼休憩にそうめん食べた流さなかったけど(笑)
でも椎茸煮たやつとか金糸卵とかチャーシューで具沢山でおいしかった。

【7月17日】
ハルにねだられ、呉ポー(遊園地跡地公園)に行ってきた。
なんか11周年イベントやってた。
佐世保バーガーの移動販売車がいたので食べた♪

ハルの友達が行くから〜と行ったので、アキはお留守番。
風邪をひいてたコウもお留守番。

で、帰ったら今度はアキにねだられて、カブトムシを探してホームセンター巡り。
3件目でやっと値段も納得の元気のいいカブト発見。


ホームセンター巡りでこんなアイテム発見!

虫が苦手な(というか怖い)ので、蚊を退治するのも躊躇する私もこれなら退治できる〜\(^∀^)/


【7月19日】
台風の影響で、臨時休校になりました。
でも午後からあゆみ渡しはありました。
午前中の仕事を終えて学校に行ったのですけど、風がものすごかったです!
でも雨が降ってなかったのでなんとか…。
その代り運動場の砂煙がすごかった(+o+)


【7月24日】
恒例の院外レクで釣りでした。
私個人の成果はキス1匹とギザミ1匹、コチとハゼの子供数回(海に返しました)だけでした。
が、キスを大量に分けていただいて帰りました♪

から揚げにして食べました〜。



【7月31日】
午前中の出勤を終えて、アキとハルをポケモンの映画に。


私とコウはショッピング。
↓の2着にもう1着、グリーンのトップスも。


帰りは地元の海上花火大会の時間にちょうど良さそうだったので、車を止めて海沿いの方へ歩いて行って見て帰りました。
人混みが凄くて、暑いし、子供たちすぐに「帰りたい」と言い出したので、車で回り道で帰りながら見る作戦に。
あんまり見れなかったといえば見れなかったけど、久々に花火大会を見れたのでホクホク(*´艸`)



【その他】
どうしてコンビニ行くといつもこんな買ってしまうんだろう…orz
毎度毎度懲りねぇ私デス。

スポンサーサイト
COMMENT