ただいま休止中m(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 5月記 | main | 6月記 >>
☆L'20th★
これまた今更なのですが、5月29日の『20th L'Anniversaryのライブビューイングinシアター』のレポをしたいと思います。

うん、自分のメモ的にね。    

だいぶ日にちも経ってセトリのネタバレもなにもないけど、一応ネタバレ注意です。

ちなみに、1日目は仕事で行かれなかったので2日目のみです。

まずはセトリから〜(・∀・)

1.READY STEADY GO
2.Pretty Girl
3.NEXUS 4
MC1
4.HEAVEN'S DRIVE
5.LOVE FLIES
6.snow drop
7.ALONE EN LA VIDA
8.叙情詩
9.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.REVELATION
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.侵食 -lose control-
トリビュート映像
15.HONEY
MC2
16.SEVENTH HEAVEN
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人
MC3
20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.Good Luck My Way
MC4
23.BLESS


MC1
hyde「L'Arc~en~Cielです。成人式へようこそ! 20歳になりました。大人になったんで、これからは自分の責任で今まで以上に暴れたいと思います」
「一緒にいこうぜ!黙ってるとぶっ殺すぞ!……ってユッキーが言ってました(笑)」
ユッキーのアップが映り、苦笑いしながらウンウン、て頷いてましたww
「このライブは全国と世界の映画館にライブビューイングinシアターとして生中継してます」
かけていたサングラスを上げて、掌に書いてあるカンペを見ながら(笑)「ハロー、アンニョハセヨ、ボンジュール。ニイハオ。あと、コンニチハね」と、各国の言葉でご挨拶。


シングル中心のセトリでしたが、大好きな『ALONE EN LA VIDA』が聴けて最高でした♪(´ε`)
そしてその後の『叙情詩』ですよ!
しかも、アカペラからの入り!!
「季節は色を変えて幾度巡ろうとも この気持ちは枯れない花のように 夢なら夢のままでかまわない愛する 輝きに溢れ胸を染める いつまでも君を思う」
hydeの声がキレイに響いてました(´∀`)

Driver's Highからのセトリでアゲアゲであるにもかかわらず、ライブビューイングだったために席も立てず、体がムズムズして辛抱堪らんかったです(´・ω・`)


トリビュート映像
スクリーンに映像が映し出されて、『HONEY』を(おそらく懇意にしてる方たち?)DAIGO、ミキティ(藤本美貴)、安倍なつみ、武田真治、yasu(Janne Da Arc)、青木隆治、マオ(シド)、狩野英孝、押切もえ、野球の三浦選手が順番に歌ってました♪
歌が本業の皆さんやっぱり上手かったです。
青木さんのhydeのモノマネ、見たことなかったんで初聴きでしたが、超うまかったです。っていうかホントに本人公認なんですね。
狩野英孝で観客大爆笑はわかるのですがww、武田真治もなぜか会場大爆笑でしたwwww

そしてそして、その映像の直後のL'Arcによる『HONEY』!!
ずっとP'UNK〜EN〜CIELでしか聴いたことなかったんで感激!
やっぱりhydeの声で聴くのが最高(●´Д`●)


MC2
『SEAVENTH HEAVEN』の前奏が始まったんですが、前奏にのせてkenちゃんMCが。
「味の素イェーイィエーイ!」と言う感じで「20年もやってるとね。リズムにノリながらのMCもできちゃうんだよ(笑)」とノリノリのkenちゃんでしたww
teちゃんも「20年やっててもまだまだ新しいことができるね〜(笑)」とこれから先もまだまだ新しいことしていきそうな勢い♪
そして『SEAVENTH HEAVEN』本編に戻りギターのイントロが入って花火!


MC3
teちゃん「いやー、いい天気やね(笑)」もちろん大雨ww
「雨だったら天気悪いってゆうけど、それって雨に失礼だよね。だって、恵みの雨よ(笑)でもみんなあれでしょ?今日こうなること予想して水着着て来てるんでしょ?」
ライブビューイングのシアターには水着姿のファンが映りました。
そしてライブ本編のラスト曲『瞳の住人』の演奏後、皆さん一旦舞台から去ります。


暫く、いやかなり待ったかな(笑)
白塗りのハマーリムジン(初日は黒塗りだったそうです)でメンバーが再登場。
会場最後方からレッドカーペットを雨降ってたので皆傘を差しつつ歩いてステージへ。
kenちゃんとteちゃんは笑顔で手を降りながらファンサービスといった感じ、ユッキーは少しハニカミながらかわいく歩いてて、hydeはファンの顔を見渡しつつ感慨深そうな面持ちで歩いてました。
メンバーがステージに到着後、スクリーンに文字が。
「ありがとう 我々は新たな未来へ向かいます 次の一歩を踏み出します みんな一緒に行こう そして今日ココへ来れなかった人の想いも連れて行きます 共に乗り超えよう これからも一緒に I love you」(ニュースより抜粋)
と、L'Arc~en~Cielからのメッセージが。
何これ、超泣ける(´;ω;`)
そしてこのメッセージの後の『forbidden lover』ですよ!
なんともぴったりすぎて涙が…。
この後の『MY HEART DRAWS A DREAM』で夢を描くよの熱唱、一緒にしたかったぁ。
新曲の『Good Luck My Way』も凄い飛び跳ねたくなるようなかわいくて軽快なメロディーでした♪


MC4
hyde「あと数時間で20年ですね。(初めてライブハウスで歌った1991年5月30日を結成日として20周年なのだそうです)20年長かったようで短かった。いや、やっぱり長かったっと思うんだけど、未だに新しい発見とかあるしね(笑)」
「L'Arc-en-Cielはすごくたくさんの人が関わって、すごく大きな船になったなと思ってるんですけど。何度も暗礁に乗り上げては、その度にメンバーやスタッフが一生懸命努力してなんとか乗り越えてきました。扱いにくくてやっかいなバンドだと思うんだけど、どっかに魅力があるんだと思います。今まで出会った人も 出会わなかった人も 想いは伝わっているので。こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど、雨の中来てくれてありがとうございます。」
「みんな口ベタなんで演奏で思いを伝えたいと思います。聴いてください BLESS」(この辺のMCはニュースより抜粋)

最後は恒例のteちゃんのバナナ投げタイム。
hydeも投げてました。キス付きで(≧∀≦)
最後の1本は、hydeとteちゃんダブルのキス付き☆
本物のバナナだから取っておけないのが勿体ないですよねぇ!
teちゃんの「まったねー!」でメンバーとはお別れ。

メンバー退場後、「GOOD LUCK MY WAY」のPVがステージ上のスクリーンで上映。
PVが終わり、「20th L'Anniversary Tour」の詳細が発表! 
全国ツアー後のワールドツアー「2012年 L'Arc-en-Ciel Wourd Circuit」の開催も決定!
ちょっとまたまたハートに火をつけろで全国ホールツアーを期待してたんだけど、普通にドームツアーでした(´・ω・`)
遠征してもいい内容ではあるんだけどねぇ…。
ファンクラブ更新忘れたままでねぇ、復活させればよかったんだけどそれもまた保留したままで、きっとFC先行もう終わってるだろうねぇ(´ё`)

そんなこんなで、跳んだりレスポンスしたい衝動を抑えてのライブビューイングでしたけど、行ってよかったです♪
ライブDVDを映画館の巨大スクリーン&音響で見れる(聴ける)と思えば贅沢でしょう!
しかも中継、リアルタイムですし。

ちなみに1日目のセトリ。

1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil
18.あなた
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
22.虹

あぁ、これを見たら1日目もマジ行きたかった!!

スポンサーサイト
COMMENT