ただいま休止中m(_ _)m
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月記 | main | 珍解答 >>
8月記

【8月1日】
今日は休暇を取って学校の子供と参加する料理教室に。
写メ撮り忘れたー!(´・ω・`)

昼から時間が空いたので、昨日テレビでやってたし「鉄のくじら館」に行ってきました。
アキは家族との思い出作りより友達と遊ぶ方がいい、と居残り。
だんだんこうして親離れしてっちゃうんだなぁ。

鉄のくじら館の写真たち。
実際の潜水艦の内部へも入れるようになってるんですが、そこに辿り着く直前に携帯の充電が切れて写真撮れず…(´゚д゚`)
私いっつもこんなや…orz







【8月5日】
職場の他課の28歳男の子に、何歳かと聞かれ「何歳に見える?」と聞いたら「34歳くらい」と言われた。
若く見積もって言ったはず…ということは実際はもっと上に見られてたというわけで。
ショーーーック!Σ(((((゜д゜;)
「子供3人て聞いたし、落ち着いとるけん…」とフォローになってないフォローをされましたが、今までは割と年齢より若く見られることの方が多かったのでショックでした。
一応自分でも言い訳しておくとすると、ファンデと眉描きのみのほぼすっぴんに加え、ジャージにTシャツだったので仕方がないというかなんというか、うん、老け込んだのは確かっすwww

夕方仕事を終えて、旦那さんの転勤で東京に行っている社宅時代のママ友さんとソレイユ(ショッピングモール)で待ち合わせして、晩ご飯&ショッピング&おしゃべり〜(^∀^)
またセールで服買っちゃった。



【8月6日】
広島の原爆記念日のこの日、夕方から職場の夏祭り。
櫓も立てて出店もあり、大掛かりです。
司会も半分任されてたし、準備や進行にてんやわんや。



櫓の上に飾られている灯篭風の提灯は、患者さんの作った切り絵を使わせてもらってます。

夏祭りのあとは同じ課の皆で打ち上げ。
いつもの家飲みでしたが、この日は子ども抜き。
大人たちのWiiパーティで楽しかったです♪


【8月7日】
子どもたちとパパを会わせる日だったので、パパ宅へ。
ところが、夏祭りを終えて打ち上げから帰ってから下痢と腹痛に襲われ気分も悪く、なんとか車を運転し辿り着いたもののぐったり。
パパにアキとハルをマックへ連れて行かせ、コウはコンビニで買ったパンを与えてソファでゴロゴロ。
マックから帰ってから家の中でパパに遊んでもらった3人なのでした。
帰る頃には熱も出だした私。
帰りの車もなんとか運転をがんばってばあちゃん宅に到着。
そした就寝。
月曜も夏祭りの片付けは到底無理だな、と午前半休取らせてもらいました。

【8月9日】
アキとハルを幼稚園でやってるサマースクールに預け、午後半休しか取れなかった私の代わりに子供連れてってくれた友達とランチ。



ゴーヤーとベーコンのペペロンチーノが物珍しく注文したものの、思いの外ゴーヤーが普通に苦かった(笑)
味付けは美味しかったよ。石窯で焼いたパンも美味しかった。
気心の知れた旧友とで、子供たち帰宅後も友達宅で晩ごはんまでいただきました(´∀`)


【8月13日】
子供たち連れて(元)ダンナの実家にお泊まり。
…好意に甘えて図々しいのと、好意を断るのとどっちが失礼なのかわからなくなってくる(^ω^;)
最初はアキとハルだけで泊めてもらうつもりだったんだけど、「コウちゃんも一緒にと思って〜、一緒にどうぞ泊まって」と言われたら、お断りするのもなぁ…と。

本当に素敵な舅さんと姑さんで今までもダンナ抜きでも会いに行けてたし、全然嫌じゃないんだけどね。
コウが小学生くらいになれば私の出番もなくなるかな。


【8月14日】
泊めさせてもらった翌朝、皆で揃って動物園へ。
初めての動物園に楽しそうなコウがかわいかったです♪
でも、最後の方で見れるライオンに辿り着く前に寝落ちたコウです(笑)




【8月16日】
伸び放題だったアキの髪のカットのため美容院へ。
イケメンの兄ちゃんに切ってもらった(・∀・)

【8月26日】

今日は友達がアキとハルを連れてサークルでやってる工作作りに連れてってくれました。
アキはペットボトルで空気砲、ハルは写真のデコマグネットを。
私は仕事だったのでお世話になりました。
そして仕事の後は合流して、友達宅で手作りピザをご馳走してもらいました(*´艸`)

【8月27日】
ずっと保留にしてた父の日・母の日のプレゼントで、3人兄弟で温泉に宿泊(食事付)をプレゼントしました。

そして、長い長い夏休みが終わりました。
面倒見てくれた母さんありがとう!お疲れ様!

スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/09/06 11:20 AM
COMMENT