ただいま休止中m(_ _)m
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


働いてます\(^o^)/

こんばんわ。
月記以外の日記はお久しぶりです。

GWに入りましたね。
私は今日は仕事でした。

日祝は完全休日なのですが、月の公休日が8〜9日と決まっていて、日祝以外は一応シフト制という規定になっています。

基本は日祝以外の余った公休日は土曜日に充てさせてもらってるのですが、こないだ参観日&家庭訪問で平日に休みを変更したので、この土曜日出勤になりました。

そして、5月は祝日が多いです。
5月10日はUVERのライブがあるので休みとります。
というわけで、5月は土曜日全て出勤です/(^o^)\

続きを読む >>
4月記

【4月1日】

仕事始めました。
久々のフルタイム、正社員です。

職場の人とはうまくやっていけそうです♪

アパートが片付いてないのもあるし、仕事が慣れるまで実家にお世話になってます。
ご飯食べさせてもらってるんで、体重が増えつつあります(笑)


【4月6日】

朝はアキの転校初の登校日で付いて行きました。
何の因果か、前の小学校の教頭先生が今度の小学校へ転勤してきました。
知ってる先生もいるし、少し安心しました。

担任の先生は若い男の先生で、先生も転勤してきたばかりということで少々心配ですがww
勉強以外の面では学校を楽しんでる様子なのですぐに慣れてくれるんじゃないかな。

昼からはハルの入学式でした。
ピンクのランドセルを背負って歩いていく姿は『一年生』って感じでかわいかったです☆

ハルの先生は女の先生でちゃきちゃきしてそうな先生でした。


【4月10日】

細かい荷物はマイカーで運んでたのですが、残ってた大物家具を今日引越しさせました。
引越しシーズン過ぎた後なので安く済みました。

今回は大物家具だけであんまり参考にはならないけど、引越会社によって違うけど3月末〜4月頭だと2万〜4万も金額違いました。
仕事の関係で日曜日にしたけど、平日だともう少し安い?

気になるとこ2〜3社は見積りお願いするべきですね!
大手より地元の業者が格安だったりします。

某アリさんとこは電話で見積もり済まそうとしたり、営業の仕方が好きじゃなかったですね。
某ハートさんは一番高くて、5万近くも違いました。

続きを読む >>
3月記

【3月2日】

コウの1歳の誕生日。




【3月3日】

はやっと更新月がきたので携帯の機種変してきました\(^o^)/



子どもが友達の団地に遊びに行く時とか、家族で出かけた時などに使えるように子ども用の携帯も契約しちゃいました。

目星つけてた子供用携帯が廃盤になってしまっていて…普通の携帯でネットの設定をきっず仕様にしてもらいました。



そして、ソフトバンクのお店だったので、お土産いただきました。



おいしかったです〜〜♪

&ひな祭り。

続きを読む >>
地震
大地震のニュースに驚いています。

勝手ながら拡散させていただきます。
コピペです。
今までツイッターで流れた情報が纏めてあるらしいです。
お役に立てれば幸いです。

【地震マニュアル】http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/



伝言板ダイヤルなどの情報もコピペしておきます。
被災地の方はもちろん、ご家族、お知り合いが被災地にいらっしゃる方、参考になさってください。

▼災害用伝言ダイヤル「171」
【被災者の方】
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
【安否を確認したい方】
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

こんな非常時に私のブログが目にとまることはないかとは思いますが、何もせずにはいられず…。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
行方不明者のご無事をお祈りします。
2月記

【2月10日】



お昼に妹とスイパラ。



死ぬほど食べた後はPARCO内でショッピング。
貧乏性の私は勿論SALE品。


【2月12日】



めちゃ雪積もった〜!!

前日に旧友宅で子供たちぞろぞろ連れて集まって遊んだんだけど、この日じゃなくてよかった〜。



弟と子供たちが作った雪だるま。

いつも無口で部屋に篭ってるような弟だけど、子供たちのかわいがり様が伝わってきて嬉しかったです♪


【2月14日】

バレンタイン?何それ?おいしいの?

またまた雪が深々と降り積もるそんな寒い中、小学校の入学説明会でした(´Д`)


【2月22日】

にゃんにゃんにゃん♪猫の日?何それ?おいしいの?おいしいよねww



コウがおやつを自分で掴んで食べれるようになりました(^ω^)
今まで自分で持ってくれなかったんで食べさせてたんですよね…。

と思っていたら、最近はまた自分で持ってくれません。
渡すとポイッと投げてしまう。
口を持ってくるww
なので、また食べさせてやってます。

そんなコウですが、睫毛が長くて羨ましいっす。



ダンナのD・N・Aです。

続きを読む >>
1月記

もはや最近は『日記』ではなく『月記』ですね…。
というわけで、1月記をお送りします。

っていうか、まぁお送りするために書いてるというよりはやっぱり自分の日記のようなものってだけなんですけどね。


【1月1日】

CDTVでUVER待ちしてたら4:43まで起きてた\(^o^)/

で、実家にいたわけですが3人の子供たちを両親に見てもらって、朝、ちゃんと起きれたんで恒例の福袋を買いに行って来ました(≧∀≦)
福袋、普段自分だったら買わない服が入ってたりするので着回しが増えるし、最近は春先まで着れるような内容になってたり、コーディネイトしてあるものがあったりでとっても良いです♪

私の福袋×3、子供×3、靴下の福袋×1
重かったわぁ〜(笑)


中身、OPEN〜♪

FLAXUS


FLAXUS内の TK SAPKID と HusHusH でアキとハルの福袋も購入。

axes



pu-recalm on the couch(ピューレカームオンザカウチ)



FLAXUSは子供のも含めてなかなか当たり。
他の2つもハズレではなかったかな。

あと、earth music & ecologyの福袋も狙ってたのですが、やっぱ人気のため完売でした。
で、いろいろ回ってる時に、けっこうな人がtutuanna*の靴下福袋持ってたから、1000円だったしついつい買っちゃった。
靴下の内容は…ちょっと売れ残り感があったかな。
まぁ、靴下あんまり持ってなかったからちょうどよかったけど。

おまけで妹の買ったDip Dropsの福袋。


FLAXUSのジャケット、似たようなの持ってたので、ニットが嫌いの妹と交換しました♪

以上、福袋の収穫でした。

続きを読む >>
L'A HAPPY NEW YEAR!

L'Arc〜en〜Ciel、20thおめでとーヽ(´∀`)ノ

そして皆様、あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

12月日記

mixiのつぶやきを見返しながら、12月の出来事を。

【12月4日】

Image002.jpg

あき、小3までのカウントダウンが始まる前になんとか
補助輪なしで自転車に乗れるようになりました\(^o^)/



【12月10日】


小学校のマラソン大会。
練習で38位(42人中)だったあきが24位だったので彼なりにがんばったみたい♪



【12月15日】

こうの最近の成長。

・上と下1本ずつ歯が生えてきた。
・階段を上れるようになってしまった。

生えてきた歯を撮りたいけどなかなか撮れない(´・ω・`)



【12月16日】


学校でバター作り体験。

Image024.jpg

↑バターができているのがわかります?

塩分がないので、クラッカーと一緒に食べることで塩分を足して試食あったんですけど、
ほとんどクラッカーの味でしたww(笑)
でも、バター自体もちゃんとおいしかったですよー(・∀・)



【12月17日】


電器店にやってきていたピカチュウと。



【12月18日】

洗濯機の次は冷蔵庫壊れたー!
病院通いも多いし、何かの呪い!?これが厄年なの!?

冷蔵庫、修理頼んでたのに基盤が欠品。
入荷予定来月中旬て言われた。
買い替えるしかないな…。

後日、冷蔵庫買った。
その時に、エコポイント貰えないかもしれないから…と、
携帯型プラズマクラスターをプレゼントしてもらった♪



翌日、新しい冷蔵庫届いたけど、色間違えられた(´・д・`)
配達してくれた人はとても丁寧に対応してくれたのに、販売の店員がこっちが間違ったみたいな言い方してきたからムカついた(`皿´)


【12月22日】

こうがRSウィルスの風邪ひいた。
(多分はるが保育所から持って帰った)

小さい子は気管支炎になったり、肺炎になったり重症化しやすいと言われドッキリ!
でもお風呂止めて薬を続けた結果、大晦日にちょっと熱出したけど重症化はしなかったので、早めに病院かかっててよかったです。

続きを読む >>
11月日記
最近、全然リアルタイムにブログ更新できてないんですが…(´;ω;`)

【11月2日】



 「学校へいこう週間」で今週は自由に参観できるというので、学校へ来てみました普段見れない給食〜昼休憩を狙って今昼休憩中
5日にフツーに授業参観あるんですけどね(笑)普段見れない時間帯を楽しみました


お腹マッサージや果汁ジュース(ベビーフードの)飲ませたり綿棒にベビーオイル塗って刺激してみたりもしたんだけど…やっと出たーっ\(・∀・)/←こうの便秘の話笑

続きを読む >>
食欲の秋。



パンプキンまみれなこの秋、サーティーワンアイスで季節限定で出てるパンプキンプリン。

パイントサイズ(約3人分)で買っちゃいました\(^o^)/




すき家のラーメンマ牛丼、食べてみました。

おいしかった〜。




マックのアイコンチキンのディアボロ。

あ、そろそろカルボナーラを食べに行かなくちゃ。




どん兵衛のごぼう天うどん・芋煮うどん買った。

ごぼう天うどん、ダンナに食べられた(´Д`)

後日買いに行ったらもうなかった…。



みかんを沢山もらってたのでクックパッドレシピでみかんのコンポートに。




ダンナがゴルフの参加賞でもらって帰ってきた巨大ドーナツ。
食べても食べても減らない(^ω^;)
1/4が限界。

子供たち食べないと言うし、3つは多過ぎ〜。
でもがんばって半分は食べたんだよー。

続きを読む >>