ただいま休止中m(_ _)m
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2月記

【2月10日】



お昼に妹とスイパラ。



死ぬほど食べた後はPARCO内でショッピング。
貧乏性の私は勿論SALE品。


【2月12日】



めちゃ雪積もった〜!!

前日に旧友宅で子供たちぞろぞろ連れて集まって遊んだんだけど、この日じゃなくてよかった〜。



弟と子供たちが作った雪だるま。

いつも無口で部屋に篭ってるような弟だけど、子供たちのかわいがり様が伝わってきて嬉しかったです♪


【2月14日】

バレンタイン?何それ?おいしいの?

またまた雪が深々と降り積もるそんな寒い中、小学校の入学説明会でした(´Д`)


【2月22日】

にゃんにゃんにゃん♪猫の日?何それ?おいしいの?おいしいよねww



コウがおやつを自分で掴んで食べれるようになりました(^ω^)
今まで自分で持ってくれなかったんで食べさせてたんですよね…。

と思っていたら、最近はまた自分で持ってくれません。
渡すとポイッと投げてしまう。
口を持ってくるww
なので、また食べさせてやってます。

そんなコウですが、睫毛が長くて羨ましいっす。



ダンナのD・N・Aです。

続きを読む >>
1月記

もはや最近は『日記』ではなく『月記』ですね…。
というわけで、1月記をお送りします。

っていうか、まぁお送りするために書いてるというよりはやっぱり自分の日記のようなものってだけなんですけどね。


【1月1日】

CDTVでUVER待ちしてたら4:43まで起きてた\(^o^)/

で、実家にいたわけですが3人の子供たちを両親に見てもらって、朝、ちゃんと起きれたんで恒例の福袋を買いに行って来ました(≧∀≦)
福袋、普段自分だったら買わない服が入ってたりするので着回しが増えるし、最近は春先まで着れるような内容になってたり、コーディネイトしてあるものがあったりでとっても良いです♪

私の福袋×3、子供×3、靴下の福袋×1
重かったわぁ〜(笑)


中身、OPEN〜♪

FLAXUS


FLAXUS内の TK SAPKID と HusHusH でアキとハルの福袋も購入。

axes



pu-recalm on the couch(ピューレカームオンザカウチ)



FLAXUSは子供のも含めてなかなか当たり。
他の2つもハズレではなかったかな。

あと、earth music & ecologyの福袋も狙ってたのですが、やっぱ人気のため完売でした。
で、いろいろ回ってる時に、けっこうな人がtutuanna*の靴下福袋持ってたから、1000円だったしついつい買っちゃった。
靴下の内容は…ちょっと売れ残り感があったかな。
まぁ、靴下あんまり持ってなかったからちょうどよかったけど。

おまけで妹の買ったDip Dropsの福袋。


FLAXUSのジャケット、似たようなの持ってたので、ニットが嫌いの妹と交換しました♪

以上、福袋の収穫でした。

続きを読む >>
L'A HAPPY NEW YEAR!

L'Arc〜en〜Ciel、20thおめでとーヽ(´∀`)ノ

そして皆様、あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

12月日記

mixiのつぶやきを見返しながら、12月の出来事を。

【12月4日】

Image002.jpg

あき、小3までのカウントダウンが始まる前になんとか
補助輪なしで自転車に乗れるようになりました\(^o^)/



【12月10日】


小学校のマラソン大会。
練習で38位(42人中)だったあきが24位だったので彼なりにがんばったみたい♪



【12月15日】

こうの最近の成長。

・上と下1本ずつ歯が生えてきた。
・階段を上れるようになってしまった。

生えてきた歯を撮りたいけどなかなか撮れない(´・ω・`)



【12月16日】


学校でバター作り体験。

Image024.jpg

↑バターができているのがわかります?

塩分がないので、クラッカーと一緒に食べることで塩分を足して試食あったんですけど、
ほとんどクラッカーの味でしたww(笑)
でも、バター自体もちゃんとおいしかったですよー(・∀・)



【12月17日】


電器店にやってきていたピカチュウと。



【12月18日】

洗濯機の次は冷蔵庫壊れたー!
病院通いも多いし、何かの呪い!?これが厄年なの!?

冷蔵庫、修理頼んでたのに基盤が欠品。
入荷予定来月中旬て言われた。
買い替えるしかないな…。

後日、冷蔵庫買った。
その時に、エコポイント貰えないかもしれないから…と、
携帯型プラズマクラスターをプレゼントしてもらった♪



翌日、新しい冷蔵庫届いたけど、色間違えられた(´・д・`)
配達してくれた人はとても丁寧に対応してくれたのに、販売の店員がこっちが間違ったみたいな言い方してきたからムカついた(`皿´)


【12月22日】

こうがRSウィルスの風邪ひいた。
(多分はるが保育所から持って帰った)

小さい子は気管支炎になったり、肺炎になったり重症化しやすいと言われドッキリ!
でもお風呂止めて薬を続けた結果、大晦日にちょっと熱出したけど重症化はしなかったので、早めに病院かかっててよかったです。

続きを読む >>
11月日記
最近、全然リアルタイムにブログ更新できてないんですが…(´;ω;`)

【11月2日】



 「学校へいこう週間」で今週は自由に参観できるというので、学校へ来てみました普段見れない給食〜昼休憩を狙って今昼休憩中
5日にフツーに授業参観あるんですけどね(笑)普段見れない時間帯を楽しみました


お腹マッサージや果汁ジュース(ベビーフードの)飲ませたり綿棒にベビーオイル塗って刺激してみたりもしたんだけど…やっと出たーっ\(・∀・)/←こうの便秘の話笑

続きを読む >>
10月後半日記

【10月18日】

Image074.jpg

母の友人から電子ピアノを譲ってもらっちゃったー!

来年くらいからピアノ教室行かせてみるかな。

あきのスポ教に加えて、はるのピアノ…ますます忙しくなるかな。



【閑話休題】



ヴィレバンに渡部さんいたwww

リラックマのフリースポンチョ被ってんの(笑)




なんとなく撮った秋空。

でも風の冷たさはもう冬。

寒いのヤダ(≧Д≦)


【10月30日】



あきの学校祭。

「猫の国のお客様」っていう話で、猫の国にお面を被ったお客様がやってきて猫たちを楽しませてくれるけど、その正体は実は鼠で…ってお話。

あきの役は「職人ねこ」
職人ねこの中でも1人だけほうき持ってたり、途中ドラを鳴らす役目をもらってたり、と脇役ではあるけど何かと目立っていたので良かったです。

前日には学校で作ってきた招待状をくれました♪



終わった後はダンナの両親とお昼ご飯食べに行って、その後もあきがじいちゃんと遊んでもらうために実家にお邪魔して過ごしたりしてました。
(ダンナは仕事でいなかったけどww)

久々にアプリ(mixi)しない一日だった(笑)



↑劇で使った職人ねこのお面。

もちろんあきの手作りです。

人物以外の絵は人並みなんだけどねぇ…ww



【10月31日】



かぼちゃのケーキ焼きました♪

パイを使ったレシピだったんだけど、パイシート冷凍庫に残ってたやつ使ったんで、分量の半分しかなかったのです。
だからちょっとパイの厚みが足らないかな?

昼に焼き上がりを食べた時はイマイチだったんですよ…。



もう少し焼き足して、冷やして落ち着いたの食べたらそこそこおいしくできてました\(^o^)/

でもなかなかパイが膨らまなかったし、タルト生地で作ってみたいなぁ。




セブンで買ったパンプキンケーキ♪

ホント今年はパンプキンまみれでした(笑)

10月前半日記

【10月1日】

あきの社会見学。



朝からお弁当作るも、最近は手抜きだ〜〜。
冷凍食品に頼りまくりだ…。
なんか全然弁当作りに燃えません(´Д`)

で、あきの社会見学先はというと。

今回は 『バスと電車を乗り継ぐこと』 が社会見学。
各自、お財布にバス賃・電車賃を持って、自分で切符を買って公園のある目的地へ。

珍しい社会見学ですよね。


【10月2日】

昨日からオープンの洋菓子店がオープニングフェアやってるとのチラシ見て、行ってみた♪

ケーキがめっちゃおいしそうだったんだけど、小さいのにすっごく高くて手が出せず…。
焼き菓子のセット買った(・∀・)



ハロウィン仕様ですね。

あと、クロワッサンが150円で売ってたので買って帰ってみたのですが。
これが!サクサクのフワフワでめーっちゃおいしかった(≧∀≦)

ケーキも気になってるし、お金のある時にまた行ってみたいな。


【10月7日】

お隣りさんに栗もらった。
昨年ももらった時はどうしていいかわからず、腐らせてしまい申し訳なくて。
とりあえず、ネットで簡単な皮のむき方を検索して前日の夜、黙々と包丁で皮剥きした。

スゲー疲れる。肩こる。

栗ご飯をつくるつもりではいたのですが、けっこう栗の量があったし、いろいろレシピ探してみて、お隣りさんにもお返ししたかったからケーキ焼いてみた♪



「栗とりんごのケーキ」



久々にお菓子作ったなぁ〜。
しかし、子供たちは食べてくれなかったなぁ(´・ω・`)

続きを読む >>
夏休み日記【8月下旬編】

9月になっちゃいましたね〜。
朝・夜、少し涼しくなったかな?
日が暮れるのも早くなったし。

でも、まだまだ昼間は暑いです。

夏休み、8月の下旬は宿題との格闘でしたねー。

プリント・ドリルと何とか終わらせたものを親が答え合わせ。
間違ったところや字の汚いところを直しさせたり。

工作で貯金箱作ったり。←8割方は親が手伝う羽目になるんですよねww
ポスターは交通安全のものをあきが選んで。←構図とか考えてやる羽目に…

夏休み前に、大雨警報で臨時休校になった分の振り替えで26日から登校。
なんとか宿題間に合いました!!

来年は1年生になるはると2人分の宿題を見てやらないといかんのか…orz

続きを読む >>
夏休み日記【8月中旬編】その2

いや〜、この実家に帰ってた【8月中旬編】、予定詰め込みすぎて忙しかったです。

さて、つづきいきましょー!


【8月15日】

14日はまたあきと宿題戦争をし、この日はじいちゃん仕事休みだったので、玄関先にプール出してもらいました♪



こうもあきの時のお下がり水着持ってきてたのでこうも始めてのプール体験\(^o^)/


【8月16日】

旦那さんの仕事で関東に転勤中のマイミクのPちゃんとグータン♪

夏休みで広島の実家に帰ってきてて、同じくマイミクのYちゃんといつも3人(+お子たち)でグータンするんだけど、8月頭にする予定だったのがYちゃんの長男くんが暴れん坊で難しいお年頃なのと、私もはるが熱出してたので断念。

でもせっかく帰省してきてるPちゃんに会いたくて、16日時間を割いてもらっちゃった☆

広島市内のゆめタウンで待ち合わせ(・∀・)



シルバニアのうさぎさんいたので一緒に写真撮ったよ!

でもこのうさぎさん、大きすぎてチビッ子たちが誰も近づかんでかわいそうだった(笑)

Pちゃんとこの娘のKちゃんがまた一段とかわいく成長vv

世話焼きはるが、Kちゃんのお相手してました。

ランチは「クーリア」っていうバイキング形式のお店に。
中に入ってみると紙ナプキンに「Royal Host」の文字が。
その系列店か。



なんか沖縄フェアやってて、沖縄そばがありました。



デザートのさつまいもタルトとプチシューがおいしかったなぁ。

子供たちがうろちょろしたり、あきとはるが喧嘩したり、Kちゃんもまだ小さいし、こうもぐずったりでなかなかゆっくりとお喋りできなかったな…(´・ω・`)

でも次に会うのは冬休みだから、少しでも会えてよかった(*^∀^*)

さて、ここゆめタウンでもセールになってたジャケットを1着(980円)買っちゃった。

あとヴィレッジヴァンガードでこんなものを発見、お買い上げ。



チェリーコークです。

おいしかったのでまた飲みたいかも☆

続きを読む >>
夏休み日記【8月中旬編】その1

もう…終わり〜だね……小田和正ですww

というわけで、8月ももう終わっちゃいますね!

書こう書こうと思いつつ夏休み中はあきの宿題との格闘やらなんやらで書く暇とやる気がありませんでした(^ω^;)

さて、忘れないうちに書き留めておきましょう!


【8月10日】

9日からお盆休みのないダンナを置いて、我が実家に帰らせてもらってました。

この日はじいちゃん仕事だったので、私が子供たちを近所の公園に遊びに連れて行ってみました。

引越し前は実家の近くに住んでたので、実家の近くにあきが幼稚園の時に一緒だった男の子がいて、実家に帰って公園に遊びに行くとたまに会ったりするのですが、この日も来てました。

まぁ、幼馴染みっちゃーそうなんだけど、たぶん気弱なあきは苦手とするタイプの子なのかな?ww

でも仲良くサッカーボールで遊んでました♪



公園行ったのが日中の暑い時間だったのですが、夕方近くなってくると近所からワラワラと小学生が集まってきました。

幼馴染みの子を通して、他の小学生たちも一緒にサッカーしたり。

体を動かして満足したみたいなので帰りました。

そして夜には、夏の風物詩『じいちゃん家で花火』

続きを読む >>